人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PITA THE GREAT@溜池

大好きなピタサンド。物価の高いパリでもこれだけは安くてお腹いっぱいになれるからずいぶんお世話になりました。日本で本格的なピタが食べられるのはここだけじゃないかって思って恋い焦がれていたお店に行くチャンスがやっと到来。
溜池山王駅近くにあるPITA THE GREAT(ピタザグレイト)。月~金の18時まで、そして土日祝休みという営業時間なので、ハードルが高すぎたのです。

ラッキーなことにこの近くで仕事があり、念願の初訪問!店主さんが一人で忙しそうに切り盛りしています。待っている間に焼きたてのピタをちぎって食べさせてくれたりしてとってもフレンドリー♪
ちょうどお客さんが切れた時だったので、写真も快くOKしてくださいました。
注文カウンターのすぐ隣がコウバなので、粉で床が真っ白(笑)ピタの販売もしています。
PITA THE GREAT@溜池_d0133704_17242487.jpg
お店の外がテラス席になっていて、そこで食べることができます。高層ビルを眺めながらのランチ。テーブルや椅子が粉っぽいからか、小さなほうきが置いてあります(笑)
PITA THE GREAT@溜池_d0133704_17274417.jpg
待つこと数分。「オマタセー!!」と店主さんが小走りで席まで持ってきてくれた紙袋をワクワクしながら開けてみる。
注文したのは定番のビッグピタとフムスサラダ、ドリンクのセット(1180円)
割りと小ぶり?って思ったけど持ったらずっしり~!!
PITA THE GREAT@溜池_d0133704_17275511.jpg
タヒニ(ごま)ソースを塗ったもっちもちのピタは焼き立てでアツアツ!中には野菜と、揚げたてのひよこ豆のコロッケ「ファラフェル」がごろごろ。まわりがカリっとクリスピーで美味しい♪
サイドオーダーのフムスサラダはひよこ豆のペースト。これをピタにかけながら食べました。かなりのボリュームでお腹はぱっつんぱっつん。ミニサイズのピタがついていたけど、食べられずお持ち帰りしました。

この日は大事なレセプションがあったのですが夜8時頃まで全くお腹が空かず、がっつり仕事ができました^^完全ベジタリアンのお店ながらこの満足度は素晴らしい!
次に行けるのはいつのことか。その時はブロッコリーやナス入りのピタを食べてみたいな。ごちそうさまでした!
by nana_delicious | 2009-06-19 17:30 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー