人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHOKDEE@練馬

pio姉さんと久しぶりのデート。帰国報告会です♪
会うなり「焼けたねーー!」って。はい、油断しました。
「もういい歳なんだからさぁ」・・・はい、気をつけます。

そんな会話をしながら歩くこと数分。タイ料理CHOKDEE(チョークディー)に到着。
この場所、しょっちゅうお店が変わるのでなくなってたらどうしよう~と思ったけどちゃんとあってよかった(笑)
CHOKDEE@練馬_d0133704_16403994.jpg
スタッフは全員タイの方。BGM(もちろんタイの音楽ね)の音量のでかさ、冷房の効き過ぎなとこが現地っぽさ満点。(音大きいね、寒いね、と言っていたら聞こえちゃったようで調節してくれました^^;)

ほとんどのお料理にSとMサイズがあり、辛さも調節可能なのが嬉しい。
まずは定番のソムタム(S630円)。ピーナッツがたっぷり!青パパイヤのしゃきしゃき感がいいですね~♪これ大好き!もうちょっと辛くしてもらってもよかったかも。
CHOKDEE@練馬_d0133704_1641093.jpg
トートマンプラー(S630円)。レッドカレーペーストが練り込まれていて辛ウマ!姉さんのビールもススムってもんです。
CHOKDEE@練馬_d0133704_1641177.jpg
クン・オブ・ウンセン(1580円)海老と春雨の蒸し物です。土鍋で出てきた!海老の他に豚肉や鶏肉も入っていてボリュームがあります。甘辛い味付けで白ごはんが欲しくなりました。
CHOKDEE@練馬_d0133704_16413565.jpg
コメも食べたいね~!ということで気になったカーオ・パッ・キョーワン(850円)を。
どんなものかと思ったら、ゴハンにグリーンカレーをぶっかけて炒めてあるんですね。
茄子や鶏肉がごろごろ出てきて、グリーンカレーがタイ米にしみしみ。おじやかリゾットな感じです。
CHOKDEE@練馬_d0133704_16421056.jpg
デザートの盛り合わせを。中身は日替わりでマンゴーアイスとカノムモーケン(タロ芋プリン)でした。カノムモーケンは冷たくてちょっとイマイチ。あったかいのがいいのにぃ~。
おまけでもらったさつま芋のドーナツみたいなお菓子。かみしめるほどに芋の味がしてくる素朴なお菓子でした。
CHOKDEE@練馬_d0133704_16423137.jpg
とにかくメニューが多くて迷いました。お店の人も親切だし、なかなか美味しい。
これからますますタイ料理が美味しい季節!今度はもう少し人数を集めていろいろ食べてみたいな。
by nana_delicious | 2009-05-28 17:05 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー