人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デパートなデート♪

今月初めの話ですが・・・pioさんと池袋西武で開催されていた「加賀百万石展」に行ってきました。(pioさんの記事
仕事の後だったので、お目当てだった辻口さんのスイーツは残念ながら売り切れ。
お腹が空いたので出店していた「市場寿し」にて海鮮丼をいただきました。物産展のイートインって初めてかも!のどぐろというお魚と、白海老がすごく美味しかった!
デパートなデート♪_d0133704_1442868.jpg
醤油ソフトクリームなるものを食べました。もろみの味がしっかり!甘じょっぱさがクセになる美味しさ。
デパートなデート♪_d0133704_14422757.jpg
食べるのに専念した後は、地下へ移動~!
鶴屋吉信に併設された「京風茶寮 鶴」で姉妹トーク♪
姉さんの大好物「豆かん」です。黒蜜をたっぷりかけていただきました!寒天ぷりぷり~。
デパートなデート♪_d0133704_14463223.jpg
私の大好物「粟ぜんざい」は京都で食べてから大好きになりました。
デパートなデート♪_d0133704_1446534.jpg
つやつやのこしあんにつぶつぶもっちりの粟餅。熱々で美味しい~!しかも量たっぷり♪
塩昆布でお口直ししつついただきました。
デパートなデート♪_d0133704_14471485.jpg
気がつけば閉店時間・・・いつも時間が足りませぬ。楽しかったー!



この日ではないのですが、友チョコのお返しに♪とムッシュエムMILKのカップケーキをいただきました。
デパートなデート♪_d0133704_1522283.jpg
かわいい~!!
ストロベリー・塩キャラメル・ショコラのモンブランケーキです。
どれも美味しかったけど、やっぱりキャラメラーな私は塩キャラメルが一番でした♪
グルメな姉さんのおかげで、どんどん体が舌が肥える妹なのでありました。
by nana_delicious | 2009-03-27 15:07 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー