人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ペーシュ・ブランのケーキ

パン<ケーキな今日この頃。
西荻窪にあるLa Peche-Blanc(ラ・ペーシュ・ブラン)。某ベーグルカフェに行く途中にあるので見たことある人はいっぱいいるかも。私も気になりつつ、買ったことはありませんでした。
ある日、天のお恵みが!しかもこんなにたくさーん♪もはやおうちケーキバイキング状態(笑)
食べたのがだいぶ前なので記憶があいまいなのですが・・・
ラ・ペーシュ・ブランのケーキ_d0133704_16292795.jpg
苺のムース(?)
うー、これ中はどんなだったかな。食べるのに夢中で写真撮らないとこういうことになる(汗)
ラ・ペーシュ・ブランのケーキ_d0133704_16295425.jpg
クレーム・ダンジュ
ふんわり軽いチーズムースに甘酸っぱいフランボワーズのソースが入っています。甘さ控えめですごく美味しかった!
ラ・ペーシュ・ブランのケーキ_d0133704_1630689.jpg
モンブラン
これ、好き!栗感いっぱいのマロンペーストにシャンティーと渋皮栗。台がサクサクのタルトだったのが嬉しい!
ラ・ペーシュ・ブランのケーキ_d0133704_16301891.jpg
ショコラアッサム
ビター&スイートなチョコレートムース。ほんのり紅茶の香り。上品な甘さで美味しい。
ラ・ペーシュ・ブランのケーキ_d0133704_16304091.jpg
アールグレイ
チョコレートのスポンジ&ムースの中に洋梨とアールグレイのムースが入っています。
ラ・ペーシュ・ブランのケーキ_d0133704_1631736.jpg
かぼちゃプリン
今回一番のお気に入り!!ざらっとした舌触りを感じるほど濃厚なかぼちゃプリンの下はビターなカラメルソース。たっぷりめのシャンティーと一緒に食べるともー最高です♪2個買ってきてくれたことに感謝っ!
ラ・ペーシュ・ブランのケーキ_d0133704_16312550.jpg
シュークリーム
お店のおススメを聞いたら、これだったそうです。持ったらずっしり重い!
ラ・ペーシュ・ブランのケーキ_d0133704_1631372.jpg
焼きが強めで香ばしいシュー生地。中はびっしりとクリームが。カスタードとシャンティーを合わせたクリームは完全に混ぜきらずマーブル状になっています。
ラ・ペーシュ・ブランのケーキ_d0133704_16314935.jpg
どれも甘さが控えめで、丁寧な作り。お店の人の感じもとてもよくてリーズナブルだったとか。
近くのケーキ屋さんでは今のところここが一番好きかも!っていうくらい好みでした。
今度は自分で行ってみたいな。ごちそうさまでした!!
by nana_delicious | 2009-03-23 17:05 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー