人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ滞在記その5~カフェ巡り!

食べ歩きスイーツも楽しいけど、なんたって季節は真冬。やっぱり暖かい場所に入りたくなるのです。たくさんのかわいいカフェがあるのでどこに入ろうか迷いつつ、一日一度は入ってました。トイレタイムも兼ねてね(笑)

ラスパイユの市場の帰り、色づかいに惚れて入ったカフェ「Duex Cigales(ドゥ・シガール)」
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_1027084.jpg
ショッキングピンクとグリーンのかわいすぎる内装♪ランチタイムをとっくに過ぎた時間だったのでお客さんも少なくてのんびりできました。
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_10271317.jpg
日曜日限定のブランチメニュー。お値段によって皿数が増えます。ドリンク、パウンドケーキ、フレッシュジュース、メインからなるメニュー(12ユーロ)にしました。
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_10532694.jpg
ドリンクは紅茶。アールグレイをチョイス。ティーバッグかー(笑)
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_10272657.jpg
メインはまたも粉モノ。ふわふわというよりもっちりしたパンケーキ。メープルシロップたっぷりで美味しかった!グレープフルーツジュースでビタミン補給♪
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_10273631.jpg
キャロットケーキです。温めてあるからふんわりしっとり!スパイスが効いていてすごく好みでした。
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_10275887.jpg




ちょっと高級なサロンにも行きました。16区にある老舗サロンドテの「Carette(カレット)」
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_10292054.jpg
朝早くから開いているのでセカンドブレックファーストをいただきました。
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_1029353.jpg
カフェとプチクロワッサン、そしてこのお店のスペシャリテのエクレアショコラ。
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_10295677.jpg
金箔がのって見るからに高級チックなエクレアです。ドキドキしながらひと口。細身だけれど隙間なく詰まったチョコレートクリーム!美味しい~!薄めでやわらかいシュー生地がクリームを引き立ててます。でもこれ、1つ7ユーロ・・・どひ~!
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_10301688.jpg
実はマカロンもお目当ての一つでした。まずはキャラメルマカロンを味見・・・ん?生地がねっちりしてて好みじゃない。見た目は美味しそうだったんだけどな。マカロン奥深し。
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_10302991.jpg
とある雑誌で見てずっと行ってみたかった9区にある「Rose Bakery(ローズベーカリー)」
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_10304422.jpg
ベーカリーといってもパン屋さんではなく、BIO&オーガニックの惣菜やスイーツがあるカフェ。夕方だったのでショーケースはほとんど空っぽ(泣)
でも!お目当てのスコーンが一つだけ残ってた!粉の神様ありがとう!
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_1031369.jpg
お水もなんだかかっこいい!
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_10312894.jpg
カプチーノ。こんもりと泡立ったミルクがいい!マジパンのお菓子がついてきました。
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_10314892.jpg
こちらがスコーンです!アプリコットのジャムとバターつき。
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_103239.jpg
細かく砕かれた胡桃が入ったスコーン。さっくりしっとりほろほろ~!超好みの食感でめちゃめちゃウマーーい!!
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_10321656.jpg
残っていたら全部買い占めたかった・・・次回はもっと早い時間に行くぞ!後から知ったけど、こちらのお料理についてくるパンはプージョランのものらしい。ランチもしなくちゃ!

ちょっと街の風景を。
あちこちで見た屋外スケートリンク。寒さの度合が伝わりますか?(笑)
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_1032452.jpg
個人的にツボだったベンチ。背もたれの角度がなんだかすごく気持ちいいのだ!これに座って空を見上げながらよく休憩してました。
パリ滞在記その5~カフェ巡り!_d0133704_103395.jpg
食べ物以外の写真もいろいろあるんですけどねぇ(笑)
by nana_delicious | 2009-01-15 11:30 | +2008-'09 Paris一人旅

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー