人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ぱんコレクション!

大好きな黒ぱん屋さん。おかげで他のパン屋さん訪問率が低下してますよー(笑)
ここ最近食べたぱんです!

スコーンシリーズは必ず買っちゃいます。さっくりしたコーンミールの生地が美味しいの。
最近は見かけなくなったけどハスカップとチョコのスコーン。
黒ぱんコレクション!_d0133704_14533822.jpg
甘酸っぱいハスカップジャムとビターなチョコがたっぷり!これ本当に美味しかった!また復活してくれるといいな。
黒ぱんコレクション!_d0133704_14534821.jpg
そしていちごのスコーン。
黒ぱんコレクション!_d0133704_1504698.jpg
丸ごとのイチゴがジューシー♪
黒ぱんコレクション!_d0133704_151495.jpg
新作の夏みかんスコーン。黒ぱんさんの庭で採れた夏みかんで作ったジャムはカットが厚めでほろ苦ウマー。
黒ぱんコレクション!_d0133704_1144176.jpg
大きめサイズの卵とラム酒のパン。
黒ぱんコレクション!_d0133704_16382277.jpg
ほんのりラム酒が香る、しっとりしたパン。タマゴっぽさが何だか懐かしい。
黒ぱんコレクション!_d0133704_16383467.jpg
粒あんパン。いかにも黒ぱん屋さんらしいフォルム♪
黒ぱんコレクション!_d0133704_152245.jpg
水分少なめのほくほくしたあんこ。甘さ控えめであんこだけでもパクパク食べられそうだ!
黒ぱんコレクション!_d0133704_1522996.jpg
ひまわりのライ麦パン。しっとりしてて美味。バターがすごく合うのです。
黒ぱんコレクション!_d0133704_1153199.jpg
マストなバターまる。毎日食べたい。
黒ぱんコレクション!_d0133704_115624.jpg




焼き菓子も外せない!
350円とちょっとお高めなブラックチョコタルト。初めて買ってみました。
黒ぱんコレクション!_d0133704_1161975.jpg
かじりかけ失礼!!
固めのクッキー生地に分厚いチョコ層。そこに甘酸っぱいハスカップ(カシスかも?)のアクセント。チョコ×チョコだけどビターだからしつこくない。
これおいしーー!ケーキを買ったと思えば高くない!夏みかんバージョンも出てました。今度はそっちも食べてみよう。
黒ぱんコレクション!_d0133704_1163853.jpg
クッキーの種類も増えました。定番のとうもろこしの他、アールグレイミルクティー・ジンジャー・ブラックチョコ。一週間分のおやつ!と思って買ってもすぐなくなる(笑)
黒ぱんコレクション!_d0133704_1525298.jpg
きっと今週も行っちゃうな~。いつも美味しいパンをありがとうございます!

先日より店頭に写真撮影禁止の貼り紙が。
通い始めた頃は、「どうぞどうぞ~^^」と快く許可してくださったのですが・・・。
大好きなお店は商品だけじゃなく、その雰囲気もお伝えしたいなぁと思うのは当然の心理ですよね。でもやはり、最低限のマナーだけは守りたいものです。
お店の方から事情を聞き、ちょっとだけ寂しい気持ちになったのでした。
by nana_delicious | 2009-03-17 11:43 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー