人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂スイーツツアー♪

↓のディナーの前は神楽坂のスイーツを堪能。みんな甘いもの好きだから頼もしい!
神楽坂通のPio姉さんを先頭にいざ!!

まずはずっと行ってみたかったジェラテリア テオブロマ!ジェラートマニアの血が騒ぐー♪
神楽坂スイーツツアー♪_d0133704_9431223.jpg
かわいい入口。ちなみに店内は撮影禁止です。
神楽坂スイーツツアー♪_d0133704_9432784.jpg
暗くて色があまりわかんないけど・・・ピスタチオとヘーゼルナッツ。
神楽坂スイーツツアー♪_d0133704_9434346.jpg
ショコラとマロン。
神楽坂スイーツツアー♪_d0133704_9435769.jpg
ダブルで630円とちょっとお高めだけどボリューミーです。そしてかなり濃厚でヘビー!これはジェラートというよりアイスクリームなリッチさ。う~ん、私の好みとはちょっと違ったかな?
やっぱりナンバーワンは鎌倉の某ジェラテリア。ありゃー日本一ウマいと思う(笑)

次に向かったのはケーキ屋さん・・・の前にちょっと寄り道。
まんじゅうのMUGIMARU 2さんです。(サイトがかっこよくてびっくり!)
夜はこんなムーディーな感じ♪
神楽坂スイーツツアー♪_d0133704_9443089.jpg
カフェでイートインもできます。
神楽坂スイーツツアー♪_d0133704_9444531.jpg
まんじゅうはどれも一つ140円。餡やチョコを白・黒蜜・よもぎ・紅茶の生地で包んでいます。
神楽坂スイーツツアー♪_d0133704_9445625.jpg
よもぎ生地に黒ゴマ餡。もっちり!蒸したての饅頭はしみじみするね。お茶が欲しい~!
神楽坂スイーツツアー♪_d0133704_945762.jpg




本題のPatisserie K.ViNCENT(カーヴァンソン)←絶対読めない・・・
ここを検索すると姉さんのブログが必ずヒットする(笑)行ってみたかったから嬉しい!
ただ、もう時間が遅かったのでショーケースはかなりさびしい状態。残っているケーキをほぼ全種類買ってみました。ケーキの名前は忘れちゃいました!

ブルーベリータルト
神楽坂スイーツツアー♪_d0133704_9594352.jpg
苺のタルト
神楽坂スイーツツアー♪_d0133704_9595780.jpg
プリン
神楽坂スイーツツアー♪_d0133704_1001184.jpg
チョコとコーヒーのエクレア
神楽坂スイーツツアー♪_d0133704_1002557.jpg
フルーツたっぷりのタルトが美味しかった!中のカスタードクリームも好みでした。他のタルトはもっと中が凝っているそうなので、今度はもう少し早い時間に行ってみたいな。

これだけ食べてたら、ディナーに響きますよね(笑)
でもいろんなスイーツを堪能できて幸せでした~!一生付いていきます!
by nana_delicious | 2008-12-11 08:39 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー