人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールチキンライス♪ 夢飯@西荻窪

同級生3人で西荻窪の夢飯へ。近いのに何年ぶりかしら~!
いつもお客さんいっぱいでこの日も少し待ちました。
シンガポールチキンライス♪ 夢飯@西荻窪_d0133704_19301141.jpg
まずは大根餅のオムレツ。餅うまー!
シンガポールチキンライス♪ 夢飯@西荻窪_d0133704_1930227.jpg
ミーゴレン。濃いめの味付けがハマる。
シンガポールチキンライス♪ 夢飯@西荻窪_d0133704_1930313.jpg
海老とアボカドのサラダ。たっぷりの自家製サンバルで和えてあるの。
シンガポールチキンライス♪ 夢飯@西荻窪_d0133704_19304184.jpg
海南チキンライス。中国しょうゆ、チリ、しょうがをかけて食べます。しっとりした鶏肉、チキンスープで炊いたご飯が本当に美味しい!
シンガポールチキンライス♪ 夢飯@西荻窪_d0133704_19305269.jpg
海南フライドチキンライス。こちらはしょうがの代わりにレモンがついてきます。衣がカリカリで中はジューシー。こっちも大好き!
シンガポールチキンライス♪ 夢飯@西荻窪_d0133704_1931479.jpg
マレー風カレーライス。ココナッツミルク入りのマイルドなカレー。
シンガポールチキンライス♪ 夢飯@西荻窪_d0133704_19311410.jpg
それぞれにスープがついてきます。
シンガポールチキンライス♪ 夢飯@西荻窪_d0133704_19312362.jpg
ライスお腹のすき具合に合わせて大・中・小を選べるのが嬉しい。この日はいろいろ食べたくてすべて小でお願いしました。



スイートロティ。バナナ・クリームチーズ・コンデンスミルクをサンドしてあります。カレーと食べるロティもいいけど、デザートとしてもイケるっ!
シンガポールチキンライス♪ 夢飯@西荻窪_d0133704_1932055.jpg
マンゴープリンと杏仁豆腐。とろんと濃厚。これはツボった!
シンガポールチキンライス♪ 夢飯@西荻窪_d0133704_19321287.jpg
海南パフェ。下からコーヒーゼリー、バニラアイス、小豆、ホイップクリーム。そしてラム酒がすごく効いてます。全部混ぜて食べると美味しい♪
シンガポールチキンライス♪ 夢飯@西荻窪_d0133704_19322391.jpg
ドリンクはプレーンラッシーと・・・
シンガポールチキンライス♪ 夢飯@西荻窪_d0133704_193140100.jpg
プーアール茶でまったりガールズトーク(笑)楽しかったー!!
シンガポールチキンライス♪ 夢飯@西荻窪_d0133704_19314943.jpg

こちらでは通常、日本米を使っていますが10・20・30日はジャスミンライスの日。
あまりにチキンライスが美味しかったので、間を空けずに行ってしまいました(笑)
シンガポールチキンライス♪ 夢飯@西荻窪_d0133704_1073239.jpg
フライドチキンライスにパクチーをトッピング。やっぱりジャスミンライスのほうが断然美味しいじゃ~ん!うふふ~いくらでも食べられそうだわ♪
パクチーも100円でこんなに大盛りなら次回からは絶対トッピングしようっと!
シンガポールに行ったときはあまりの美味しさに毎日のようにチキンライス(笑)また食べに行きたいなぁ。ごちそうさまでした!
by nana_delicious | 2008-12-09 09:11 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー