人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷の夜 ピッキーヌ&カルカッタカフェ

一時期ハマってよく行っていた阿佐ヶ谷のピッキーヌ。お気に入りのタイ料理屋さんを見つけてからはすっかり足が遠のいて、もう1年以上行ってなかったかも・・・
久しぶりにグリーンカレーが食べたくなっていつもの食い仲間と行ってきました。お店の2階が改装されたようですが、この日は1Fにて。

定番のソムタムあたりを食べようと思ったけど、シェフにおススメされ、牡蠣のサラダを。
阿佐ヶ谷の夜 ピッキーヌ&カルカッタカフェ_d0133704_13374364.jpg
生牡蠣がぷりっぷりでうまー!酸味と辛味のバランスが最高です。パクチーやミント、生姜がたっぷりで嬉しい♪
阿佐ヶ谷の夜 ピッキーヌ&カルカッタカフェ_d0133704_1337514.jpg
豚肉のサラダ。
阿佐ヶ谷の夜 ピッキーヌ&カルカッタカフェ_d0133704_1338078.jpg
野菜が別盛りになっているので包んでいただきます。スパイスたっぷりでこれまた美味しい。
阿佐ヶ谷の夜 ピッキーヌ&カルカッタカフェ_d0133704_1338926.jpg
カオソーイ。揚げた麺と茹で麺の食感の違いが楽しいんだよね。ココナッツミルクの効いたカレースープはマイルドで食べやすい。
阿佐ヶ谷の夜 ピッキーヌ&カルカッタカフェ_d0133704_13381898.jpg
ここへ来たらグリーンカレーを食べなくちゃ!もちろんカオニャオと一緒にね。
阿佐ヶ谷の夜 ピッキーヌ&カルカッタカフェ_d0133704_13382885.jpg
海老となすがたくさん入ってる!久しぶりに食べたらなんかずいぶん甘く感じたな。私はもう少し辛くてもいいかも。
やっぱりマイベストなタイ料理店は幡ヶ谷のセラドンです♪くぅ~モーレツに行きたい!!



気になっていたカルカッタカフェへ!
阿佐ヶ谷の夜 ピッキーヌ&カルカッタカフェ_d0133704_13384580.jpg
こちらはカレーメインのカフェなんだけど、今回はお茶で。
阿佐ヶ谷の夜 ピッキーヌ&カルカッタカフェ_d0133704_1338565.jpg
オナゴにデザートは不可欠。残念ながらパフェがなかったのでクルフィーを。練乳を固めたみたいに濃厚なミルク味。そして甘~い!
阿佐ヶ谷の夜 ピッキーヌ&カルカッタカフェ_d0133704_1339591.jpg
マサラチャイをポットサイズで。グラスを入れたこの赤いのがかわいいー!
阿佐ヶ谷の夜 ピッキーヌ&カルカッタカフェ_d0133704_13402540.jpg
お茶が濃くてスパイスがガツンと効いていて美味しい!かなり好みです!!
阿佐ヶ谷の夜 ピッキーヌ&カルカッタカフェ_d0133704_13391622.jpg
そして衝撃的に美味しかったスパイシーホットチョコレート。カカオマスから作られた濃ゆ~いホットチョコレート。スパイスのおかげで体もポカポカ。これのためだけにまた行きたい。
阿佐ヶ谷の夜 ピッキーヌ&カルカッタカフェ_d0133704_13392657.jpg
インド旅行のアルバムなんかを見ながらまったりできる素敵なカフェ。今度はカレーも食べてみたいな。

連れて行ってくれてありがとう!大満足な阿佐ヶ谷の夜でした!
by nana_delicious | 2008-12-04 08:36 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー