人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心に帰って・・・B&B

初めてベーグルに出会ったのは10年以上前に行ったニューヨーク。アパートのすぐ裏にH&Hがあって、毎日焼きたてを買って朝食にしてました。大きくてもちもちしてて、やたら腹持ちのいいパンだな~って思いながら食べてたっけ。その頃はベーグルなんて全く知らなかったから滞在中に食べたのはH&Hのみ!今考えたら、なんてもったいないっ!!

ベーグルの記憶が薄れかけた頃、B&B(ベーグル&ベーグル)というお店を知りました。ここがベーグルのハシリだったんじゃないかな。あ、そういえばFOX BAGELなんていうお店もあったっけ。(知ってる人いるかなー)
その後、ものすごい勢いでベーグルが広まって、今じゃあちこちで手に入るようになりましたよね。一時期はどっぷりハマっていろんなお店のベーグルを食べたな~。

と前置きが長くなったけど、初心に帰って数年ぶりにB&Bを買ってみました。というのも、とある店舗の閉店セールで1個100円だったから(笑)
持つと軽くて見るからにソフトでつるんとした感じ・・・懐かしい~!

豆乳&枝豆・・・豆乳と豆腐ピューレを練りこみ、枝豆を入れたベーグル。あまり豆乳くささはなくて食べやすい。
初心に帰って・・・B&B_d0133704_2349383.jpg
メープルウォルナッツ・・・オーガニックメープルシュガーとくるみ入り。この組み合わせは大好きです!
初心に帰って・・・B&B_d0133704_23495654.jpg
と、ここまではそのままで食べてたけど・・・こんなにソフトだったっけ?と思うくらいふわっふわ。温めちゃったらさらにソフト化してかじると上と下がくっついちゃうよ!一つじゃとても満足できません・・・

というわけでサンドにしました!
15穀・・・雑穀入りでヘルシー。グリル野菜サンドで!
初心に帰って・・・B&B_d0133704_23501254.jpg
エブリシング・・・全部乗せなベーグルにはおからのサラダをサンド。
これはしょっちゅう作るお気に入りのサラダ。マヨネーズの代わりにヨーグルトを使うからヘルシー。みじん切りにしたピクルスを入れるのがポイント。言われなければポテトサラダっぽい。
初心に帰って・・・B&B_d0133704_23503172.jpg
ホールウィート・・・カッテージチーズと蜂蜜で。全粒粉の風味と蜂蜜は合いますよね♪
初心に帰って・・・B&B_d0133704_23504848.jpg
結論・・・B&Bのベーグルはサンドにぴったり!本当にふかふかなのですぐにお腹空いちゃうけどね(笑)

そして本日、ついにパンの在庫がなくなっちゃいました・・・パン生活の危機~!
by nana_delicious | 2008-09-26 14:51 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー