人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェランチ♪ももちどり&チクテ

とある平日、ラッキーなことに半休が取れたので行ってみたかったカフェでランチ♪
まずは参宮橋のももちどり。通り過ぎてしまいそうな入口ですね。
カフェランチ♪ももちどり&チクテ_d0133704_2115570.jpg
平日とあってお客さんは少なくすごく静か。
カフェランチ♪ももちどり&チクテ_d0133704_2121955.jpg
まずは自家製のジンジャーエール。お代わり用のジンジャーシロップがついているから2杯分あります。暑い日だったのでスキッとリフレッシュ!
カフェランチ♪ももちどり&チクテ_d0133704_2125893.jpg
チェダーチーズのが食べたかったけどこの日はなくて期間限定メニューのアボカドと海老のパンケーキ(5種の豆サラダつき)でした。カボチャのポタージュがつきます。これが濃厚で美味しかった~!
カフェランチ♪ももちどり&チクテ_d0133704_2131923.jpg
パンケーキは思ったより小ぶり。胚芽粉を使ったパンケーキはしっとりもちもち!甘さはないのでデリとよく合います。
カフェランチ♪ももちどり&チクテ_d0133704_2134171.jpg
もう一つは自家製塩キャラメルパンケーキ。塩キャラメルと生クリームをパンケーキにのせて食べると最高ですね!おいしー!!
カフェランチ♪ももちどり&チクテ_d0133704_214324.jpg
自然の光が入るナチュラルで穏やかな空気感のカフェ。一人でゆっくり本を読みながら・・・なんていうのもいいな。
この時点で腹5分目(笑)




下北沢へ移動してチクテカフェへ。ずっと気になっていたけど週末は混んでいると聞いて、なかなか足が向かなかったの。お昼の時間を過ぎていたからか、すぐに入れました。
カフェランチ♪ももちどり&チクテ_d0133704_21426100.jpg
夏限定の冷製ラタトゥイユとマフィンのセットを。大きめの夏野菜がごろごろ。ラタトゥイユはひんやりだけど、ソーセージはパリっとグリルしてあって熱々。
カフェランチ♪ももちどり&チクテ_d0133704_2144584.jpg
カフェだけで食べられるライ麦マフィン。ハム&チーズで作ってもらいました。外側がサクっと香ばしくて中はしっとり~!酸味はなく、素朴な香りが鼻から抜けてくしー。いやん、これかなり好きっ!蜂蜜&バターも間違いなく美味しいだろうな。
カフェランチ♪ももちどり&チクテ_d0133704_21562.jpg
こちらはプレーンマフィンの蜂蜜&バター。じゅわじゅわにバターが染みたマフィンに蜂蜜をたっぷりかけて・・・ほへー、至福。
カフェランチ♪ももちどり&チクテ_d0133704_2152582.jpg
久しぶりに食べたチクテのマフィン。やっぱり美味しい!いつか町田のベーカリーにも行ってみたいな。

行きたかったカフェ2軒を制覇!!幸せナリ♪
さー、腹7分目まできたかな(笑)せっかくのお休みだもん、食べ歩きはまだまだ続きます!
by nana_delicious | 2008-08-26 13:30 | ハンバーガー・パンケーキ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー