人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィローネ発売直前イベント@スターバックス


登録しているCyber Buzzさんのイベントに参加してきました。今回はスターバックスで秋の新商品として9月1日から発売される「フィローネ」の紹介イベント。フィローネって何ぞや?
フィローネ発売直前イベント@スターバックス_d0133704_15261569.jpg
フィローネはイタリア語で「小川」という意味。細長い形が特徴のイタリアのパンだそうです。既に発売しているチャバタに続くサンドです。
フィローネ発売直前イベント@スターバックス_d0133704_15262928.jpg
席に着くとまずこの秋おすすめのカスタマイズドリンク「ヘーゼルナッツソイラテ」が。これがかなり美味しくて気に入りました。ヘーゼルナッツの香りとほんのりした甘さで飲みやすい。豆乳が苦手な人でもきっと大丈夫!
フィローネ発売直前イベント@スターバックス_d0133704_15264162.jpg
まずはフィローネのテイスティング。粉に対して90%の水分で作っているそうです。パン好きさんなら「リュスティック」といえばイメージ湧くかな。皮が薄くて中は水分たっぷりでもちもち!粗引き全粒粉を使っていて香ばしく、サワー種で発酵させているのでほんのり酸味があります。これ、パン屋さんレベルの美味しさ!びっくりです。
フィローネ発売直前イベント@スターバックス_d0133704_1526514.jpg
オリーブオイルをつけても美味。
フィローネ発売直前イベント@スターバックス_d0133704_1527589.jpg
発売されるフィローネは3種類。長さも20cmほどあってボリューム感アリ。早速試食タイム!
フィローネ発売直前イベント@スターバックス_d0133704_15271873.jpg
ハム&マリボーチーズ。フィローネシリーズはホットサンドなので、温め直してくれます。伸びのいいマリボーチーズがショルダーハムに絡んで美味しいー!
フィローネ発売直前イベント@スターバックス_d0133704_15273050.jpg
ベジタブル&チキン。ブロッコリー・パプリカ・玉ねぎ・マッシュルームなど野菜たっぷり!ハーブとレモンに漬け込んだチキンがさっぱりしていて美味しかった!
フィローネ発売直前イベント@スターバックス_d0133704_15274347.jpg
ビーフパストラミ。なんと一つに60グラムものパストラミを使っています。スパイスが効いていてボリュームたっぷり!これなら男性(&食いしん坊)でも充分満足できそう♪
フィローネ発売直前イベント@スターバックス_d0133704_15275478.jpg
ファーストフード系のサンドはパンにこだわってない気がしてたけど、美味しくてびっくり!お値段も420~460円でカロリーも控えめ!!これはワタクシ的にはこの秋、かなり来るんじゃないかと!!(←エラソウ)
本日から全店でフィローネのプロモーションを開始。パンの試食を出すそうです!気になる人はスタバへGO~070.gif
by nana_delicious | 2008-08-25 12:15 | モニター

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー