人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心ときめいちゃったベーグル♪

このところちょっとバタバタしていてブログも放置気味。。。
先日ちょっと触れた心ときめくベーグル、ご紹介しますねー!

お店はパン屋さんでもベーグル専門店でもなく、千葉にあるこちらのカフェ。
年配のご夫婦が週末だけオープンしているドッグカフェなんです。
店内で自家製天然酵母とホシノ丹沢酵母のパンやピザを売っていて・・・その中になんともおいしそうなベーグルを発見!
スープと共にいただいたバジル&チーズのベーグルがびっくりな美味しさで、迷わず全種類テイクアウトしてきました。見るからに美味しそうでしょ?ちなみにベーグルはホシノ丹沢です。
まずはシナモンレーズン。ワタクシ、このぎゅっとひねった感じの成型に萌えますの。
心ときめいちゃったベーグル♪_d0133704_0223182.jpg
ちょっとカットした場所が悪かった・・・本当はもっとたくさんレーズン入ってます!むち~っとした生地とヒキのある皮。レーズンもジューシーだしシナモンもたっぷり♪
心ときめいちゃったベーグル♪_d0133704_022426.jpg
ダブルチョコ。いかにもココアの濃そうな生地にはみ出たチョコ。もう食べる前から美味しいのがわかる!
心ときめいちゃったベーグル♪_d0133704_023473.jpg
温めたらチョコがとろ~ん。嬉しくて叫んじゃうくらいたっぷり入ってるー!!
心ときめいちゃったベーグル♪_d0133704_0232050.jpg
最後はプレーン。
心ときめいちゃったベーグル♪_d0133704_0233771.jpg
大好きなカヤジャム&有塩バターをサンド。美味しすぎ!
心ときめいちゃったベーグル♪_d0133704_0235327.jpg
チューイーな皮は焼き戻すと程よくパリっと。そして生地はむちむちーっ!噛むほどに粉の美味しさが感じられるスルメ系。大きさも重量感もあって一つでかなりの満足感♪
これははっきり言って「すっげーウマイ」です!!(きゃーお下品っ)
ベーグルの好みって人それぞれだからあまり絶賛しても・・・とは思うけど、私は大好きなタイプです。

配送もしてないし、一日に焼く量も少ないからかなりレアなベーグル。そしてお値段がプレーン120円、具入りが140円という安さ!あ~ご近所さんがうらやましい!
お店も、のどか~な住宅街にぽつんとあって、おうちに招かれたみたいにくつろげます。上品で優しい奥様が愛情込めて作ってるのが伝わってくるステキベーグル。手作りプリンも美味しかったなぁ。来ていたお客さんによると、ピザもオススメだそうで。
なかなか買いに行けないのが残念だけど、一気にフォーリンラブしちゃったのでまた必ず行きますよー!すでに恋しくてたまりません。まさに心ときめくベーグルでした♪
by nana_delicious | 2008-07-11 11:03 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー