人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグルいろいろ

以前に比べるとパン熱もだいぶ冷め気味ですが、無性にベーグルが食べたくなる時があります。最近食べたベーグルたちです。

催事でゲットしたお初の十勝ベーグル(プレーン)です。
ベーグルいろいろ_d0133704_23574740.jpg
むぎゅっと詰まっているけど食べてみるとソフトかな。トーストすると周りがサクッとなります。ねちっと歯にくっつく感じがマコーズっぽい。ほんのり甘くて食べやすいベーグル。
ベーグルいろいろ_d0133704_23575740.jpg

久々に食べたプルクワのバナナクランベリー。
ベーグルいろいろ_d0133704_235864.jpg
焼き戻すとざっくりする独特の食感がスキ。バナナの香りぷんぷん。甘酸っぱいクランベリーがキュンっときます。ここはパンもデニッシュも美味しくて湘南に行くと必ず寄る大好きなお店です。
ベーグルいろいろ_d0133704_2358164.jpg

お友達からいただいた阿佐ヶ谷BAGEL(シナレズ)です。営業時間が15時までになってからめっきり行かなくなっちゃったのでとっても嬉しい。
ベーグルいろいろ_d0133704_23582682.jpg
相変わらずのぷっくりしたフォルム♪サク&むちーな食感も健在!焼き戻さないほうがヒキを楽しめるかな。
ベーグルいろいろ_d0133704_23583628.jpg
ベーグルってお店によって味も食感も全然違うから楽しい♪
そうそう、最近かなりヒットなベーグルに出会いました。それはまた後日!
by nana_delicious | 2008-07-02 10:10 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー