人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばるやってきたパンたち!宗像堂@沖縄

パリレポの前にちょっと一休み!
先日、沖縄に行った友人から嬉しいお土産をいただきました。ずっと食べてみたかった宗像堂のパン!!アコガレのパンたちが目の前に・・・夢のようです♪
はるばるやってきたパンたち!宗像堂@沖縄_d0133704_20402529.jpg
「サブリナ」
ジューシーなレーズンとたっぷりとまぶしたローズマリーが不思議と合う。表面のツヤツヤは島ザラメ!しっとりしていてほんのり甘い。スライスしながらどんどん食べちゃった。
はるばるやってきたパンたち!宗像堂@沖縄_d0133704_20405220.jpg
「バナナ・コ・クル・レ」
バナナ・黒糖・胡桃・レーズン・・・入っている材料の頭文字をとったパン。これがもーーかなりツボでした!バナナがなじんで、しっとりを通り越してじっとり(?)した生地。食べるとバナナの香りが鼻から抜けていきます!レーズンと胡桃も最高の相性。
はるばるやってきたパンたち!宗像堂@沖縄_d0133704_20412043.jpg
「ライ麦80イチヂク」
夏みかんピール・ごま・胡桃・カシューナッツにイチヂク。ドライフルーツとナッツのうまみがぎっしり詰まったライ麦パン。バターも合う~♪
はるばるやってきたパンたち!宗像堂@沖縄_d0133704_20414073.jpg
「ベーグル(うっちん生地)」
焼き戻すと皮パリ、むっちり♪この食感好きー!ウコンの香りがしっかりするエスニックなベーグル。カレーにも合いそうだな~!
はるばるやってきたパンたち!宗像堂@沖縄_d0133704_2042148.jpg
「おいもぱん」
さつま芋と紅芋がぎっしり入ってます。ホクホクしっとりあまーいお芋がほんっと美味しーい。
はるばるやってきたパンたち!宗像堂@沖縄_d0133704_2042206.jpg
宗像堂のパン、どれも素材が生かされたエネルギーを感じるパンばかり。食べれば食べるほど取り憑かれる不思議な魅力がある!かなり、かなーーり好み。
通販もいいけど、大好きなパンはやっぱりお店で買いたい!いつか必ず行くぞ~!
また一つ素敵な出会い・・・ありがとう!
by nana_delicious | 2008-05-30 21:29 | パン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー