人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の初デート♪ セルポワブル@練馬

レポがたまってます!頑張りまっす!

先日、大好きなブログ「おいしい日々」のpioさんと初デートしてきました~053.gif
おうちも近いことがわかり、ずっとお会いしたかったのでもう嬉しくて嬉しくて!
ドキドキしながら待ち合わせ場所へ・・・ひと目会ったその瞬間、すぐにわかりましたよ!
だって~ステキオーラが出まくっていたんだもん♪一瞬でふぉーりんらぶ(笑)

テンション上げ上げで向かったお店は練馬にあるフレンチ「セルポワブル」です。
念願の初デート♪ セルポワブル@練馬_d0133704_15482214.jpg
開店直後で一番乗り。でもこの後、予約のお客様ですぐに満席!とても人気のあるお店なのです。
念願の初デート♪ セルポワブル@練馬_d0133704_15485368.jpg
お肉かお魚が選べるランチコースは1700円。しかも税サ込みです!
まずは前菜。私は日替わりの帆立と蟹のテリーヌ アスパラ添えにしました。テリーヌは素材の味がしっかり出ていて美味しい!アスパラは新鮮でとっても甘みがあります。
念願の初デート♪ セルポワブル@練馬_d0133704_15492182.jpg
pioさんは鴨のリエット。大きめのものが2つも!一切れいただいちゃったのですが、あっさりしていてとっても美味しかったです。
念願の初デート♪ セルポワブル@練馬_d0133704_15493959.jpg
リエットと焼き立てのパンがとてもよく合いました。お代わりもできます。
念願の初デート♪ セルポワブル@練馬_d0133704_15495667.jpg
メインです。私は日替わりの子羊と野菜の煮込み。全く臭みがないので牛肉みたいです。ソースもヘビーではなく優しい味でお野菜がたっぷりなのが嬉しい!
念願の初デート♪ セルポワブル@練馬_d0133704_15502070.jpg
pioさんチョイスのお魚料理。黒鯛のソテー 八朔バターソースです。これもいただいたのですが(1・5人前食べてるな・・・)皮が香ばしく焼けていて身はふっくら。ソースに八朔が使われていて爽やかです。
念願の初デート♪ セルポワブル@練馬_d0133704_15503948.jpg




なんとこのお値段なのにデザートメニューから自由に選べます。5~6種類あったかな。
そのうち2つが盛り合わせ。で、もちろんそれを(笑)
私は小豆・栗・さつま芋のシフォンにバナナジェラートと清見オレンジのジュレ。
しゅわんとしたかるーいシフォンに生クリームとジェラート。間違いないです!清見オレンジのジュレもさっぱりしていて美味しかった~!
念願の初デート♪ セルポワブル@練馬_d0133704_1551458.jpg
pioさんはガトーショコラ。これもちょいといただきましたが、しっとりで濃厚なのに、甘さが控えめ。デザートもかなりレベル高いです。
念願の初デート♪ セルポワブル@練馬_d0133704_15512267.jpg
コーヒーがちょっと薄かったのが残念だったな。
念願の初デート♪ セルポワブル@練馬_d0133704_15514786.jpg
このお値段でこれだけのお料理がいただけるとは!練馬バンザイです。ディナーも3500円とかなりリーズナブルなので来てみたいです。

楽しいデートはまだ続きます!次は粉モノを求めてGO~071.gif
by nana_delicious | 2008-05-02 12:49 | フレンチ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー