人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品ロールケーキ@ル・パティシェヨコヤマ

すっごーーーく美味しいロールケーキに出会いました!
それは千葉の習志野にあるル・パティシェヨコヤマの「谷津ロール」なるもの。
絶品ロールケーキ@ル・パティシェヨコヤマ_d0133704_15744.jpg
かなりキメの細かいロールケーキが出現!持つとすごくやわらかくて食べる前から期待が膨らみます~♪
絶品ロールケーキ@ル・パティシェヨコヤマ_d0133704_153460.jpg
ヤバイ!うますぎ!!
生地はシフォンケーキのようにふんわりしてて軽く、しっとりぽわぽわ。クリームはこくがあるのに後味すっきりでミルキー!甘さが控えめで生地とクリームのバランスが素晴らしく、口の中でしゅわんと溶けていきます。
絶品ロールケーキ@ル・パティシェヨコヤマ_d0133704_155896.jpg
これは一本食いできそうなくらい美味しい!今まで食べた中で間違いなくナンバーワンです。しかもお値段が一本830円ですよ、奥さん!!



もう一つの看板商品「岩シュー」げんこつくらいの大きさがあります。これで135円は安いっ!
絶品ロールケーキ@ル・パティシェヨコヤマ_d0133704_163397.jpg
中にはカスタードと生クリームを混ぜたなめらかなクリームがぎっしり。シューはしっかり焼きこまれていてクッキーのトッピングがいいアクセントになっています。これも甘さが控えめなので2つくらいペロリといけそうです。
絶品ロールケーキ@ル・パティシェヨコヤマ_d0133704_17780.jpg
名前はわからないけど、求肥で包んだイチゴのケーキ。
絶品ロールケーキ@ル・パティシェヨコヤマ_d0133704_17393.jpg
求肥が超~やわらかくてびよ~んと伸びます。スポンジはふわっふわ、イチゴと生クリームの組み合わせは言うまでもなく美味しい!
絶品ロールケーキ@ル・パティシェヨコヤマ_d0133704_175827.jpg
横山シェフはテレビチャンピオンのケーキ職人選手権で3連覇したそうです。ロールケーキと岩シューを求めて開店前から列ができるらしいので予約は必須ですね。
他のケーキも評判がいいのでぜひ食べてみたいです。でも・・・遠いなぁ(笑)
ごちそうさまでした!

お気に入り度・・・★★★★☆(美味しいロールケーキといえばココ!になりそう)
by nana_delicious | 2008-02-08 13:40 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー