人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の宮古島旅⑬ラストレポ!古謝そばで宮古そばのランチ&まいぱり宮古島熱帯果樹園をお散歩

ランチは「古謝そば」さんで宮古そばを。
人気のお店なので少し並びました。
私はそばセット(850円)、相棒は全部乗せみたいな古謝そば(780円)を。
このボリュームでこのお値段・・・リーズナブル!
麺にコシがあってとっても美味しかった。
秋の宮古島旅⑬ラストレポ!古謝そばで宮古そばのランチ&まいぱり宮古島熱帯果樹園をお散歩_d0133704_20394939.jpg
単品はサイズが選べるのも嬉しいですね。
秋の宮古島旅⑬ラストレポ!古謝そばで宮古そばのランチ&まいぱり宮古島熱帯果樹園をお散歩_d0133704_20401004.jpg
席数も多いので、並んでいても割とすぐに入れました。
おススメです♡
秋の宮古島旅⑬ラストレポ!古謝そばで宮古そばのランチ&まいぱり宮古島熱帯果樹園をお散歩_d0133704_20394977.jpg
フライトまでまだ時間があったので、「まいぱり宮古島熱帯果樹園」へ。
東急の系列なので、宮古島東急で入場券をいただいたんです。
秋の宮古島旅⑬ラストレポ!古謝そばで宮古そばのランチ&まいぱり宮古島熱帯果樹園をお散歩_d0133704_20404948.jpg
カートで周るツアーもありますが、お散歩しました。
ヤギさん発見!のどかすぎる~(笑)
秋の宮古島旅⑬ラストレポ!古謝そばで宮古そばのランチ&まいぱり宮古島熱帯果樹園をお散歩_d0133704_20405025.jpg
私たちが行ったのは10月でフルーツの季節ではなかったのですが、パイナップルやマンゴー、バナナなどを栽培しているそうです。
ヤギの餌やり体験やフルーツの収穫体験などもできるようなので、お子様連れの方にもいいかも。
秋の宮古島旅⑬ラストレポ!古謝そばで宮古そばのランチ&まいぱり宮古島熱帯果樹園をお散歩_d0133704_20405086.jpg
東急のバーで飲んで気に入った焼酎「ずみ」がショップで売っていたので、お土産に買いました。
秋の宮古島旅⑬ラストレポ!古謝そばで宮古そばのランチ&まいぱり宮古島熱帯果樹園をお散歩_d0133704_20405162.jpg
レンタカーを返して空港へ。
相棒がまだ食べたことがないという「A&W」で早めの晩御飯。
私は20年ぶりくらい?美味しかったですー
秋の宮古島旅⑬ラストレポ!古謝そばで宮古そばのランチ&まいぱり宮古島熱帯果樹園をお散歩_d0133704_20405139.jpg
おにぎりは機内で^^
ぽーたま大好き!!
秋の宮古島旅⑬ラストレポ!古謝そばで宮古そばのランチ&まいぱり宮古島熱帯果樹園をお散歩_d0133704_20410982.jpg
そしてJALのCAさんからサプライズ!
なんとお誕生日プレゼントをいただきましたーー♡
手書きのメッセージカードまで・・・感激(T_T)
これからもずっとJALに乗り続けます~!!
秋の宮古島旅⑬ラストレポ!古謝そばで宮古そばのランチ&まいぱり宮古島熱帯果樹園をお散歩_d0133704_20411495.jpg
初めての宮古島、最高でした!!
沖縄にどっぷりハマった2022年。
サニ子がいるので長期の海外旅行は難しくなりましたが、毎年沖縄に行けたら満足かもね。なんて話しています。
いつかサニ子も一緒に行けたらいいなぁ。最後はお約束の影写真で^^
秋の宮古島旅⑬ラストレポ!古謝そばで宮古そばのランチ&まいぱり宮古島熱帯果樹園をお散歩_d0133704_20413749.jpg
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。旅の参考になれば嬉しいです♪
国内旅行レポ、まだまだ残っているのでぼちぼちUPしていきますね。

by nana_delicious | 2023-01-21 15:00 | 旅(国内)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー