人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんぷら山の上@銀座

今日から9月。急に涼しくなって、もう秋ですねぇ。
サボりっぱなしのナナデリを見にきてくださる皆様に心から感謝しております。
本当にありがとうございます!!

また記憶がすっかり薄くなってしまった、お外ごはんのレポ。
てんぷら山の上に行った時のお話です^^
てんぷら山の上@銀座_d0133704_18094511.jpg
言わずと知れた天ぷらの名店。初めて食べたときの感動は忘れられません。
たぶん、十数年ぶりだと思う^^
山の上ホテルの本店の予約が取れず、銀座店に行きました。
やっぱりカウンターだよね♪
てんぷら山の上@銀座_d0133704_18094792.jpg
海老から始まり、ミョウガ・レンコン・キス・茄子・鱧・アスパラ。そして追加で新芋をオーダー。
名物の丸十がなかったのが残念だったけど、それはまた次回のお楽しみ。
本当に美味しい!美味しいしかない。
てんぷら山の上@銀座_d0133704_18094804.jpg
この後、かき揚げ天丼とお味噌汁、お漬物で〆なのですが、写真がなかった^^;
天丼のつゆが昔ながらの濃口と、すっきりした薄口が選べました。私は濃口で!
サービスも素晴らしくて、奮発してでもてんぷらは山の上で食べたいですー。


本当に天ぷら食べましたっけ?な胃の軽さなので、デザートを食べに長野の物産館、銀座NAGANOへ。
そこで天然氷のかき氷が提供されていますー。
てんぷら山の上@銀座_d0133704_18095037.jpg
てんぷら山の上@銀座_d0133704_18095108.jpg
杏といちご。
お値段リーズナブルだけど、可愛いサイズです^^;
物産館ってホント楽しくて、銀座に来るとあちこち行っちゃいます♪
てんぷら山の上@銀座_d0133704_18101665.jpg
そのあと、焼菓子の「85」さんにも行きました。
すごくかわいいお店だったー。
てんぷら山の上@銀座_d0133704_18101719.jpg
外食の機会がめっきり減ってしまったけれど、たまには外で美味しいものをゆっくり食べたいなぁ。
自分のごはん、飽きました(笑)

by nana_delicious | 2021-09-01 15:00 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー