人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾2019.9~ラストレポ!火鍋106-粵式豬肚雞煲鍋光復店でディナー&帰国へ

旅の〆は鍋にしよう!
ということでとねっちおすすめの鍋を食べに國父記念館駅そばにある「火鍋106-粵式豬肚雞煲鍋光復店」へ!
ここでkkdayの車とお別れ。空港までも行ってもらえたけどまだ時間があったのでね^^
我愛台湾2019.9~ラストレポ!火鍋106-粵式豬肚雞煲鍋光復店でディナー&帰国へ_d0133704_14534703.jpg
こちらの鍋、鶏白湯に胡椒がピリッと効いたスープがベースなんです。
これまで食べたことのない味でかなり美味ーーー!
我愛台湾2019.9~ラストレポ!火鍋106-粵式豬肚雞煲鍋光復店でディナー&帰国へ_d0133704_14534770.jpg
ある程度具は入っていますが、好きなものをメニューから選んで入れていきます。
我愛台湾2019.9~ラストレポ!火鍋106-粵式豬肚雞煲鍋光復店でディナー&帰国へ_d0133704_14534832.jpg
我愛台湾2019.9~ラストレポ!火鍋106-粵式豬肚雞煲鍋光復店でディナー&帰国へ_d0133704_14534903.jpg
我愛台湾2019.9~ラストレポ!火鍋106-粵式豬肚雞煲鍋光復店でディナー&帰国へ_d0133704_14560547.jpg
わーーい!!スープが美味しくてどんどん飲んじゃうけど、注ぎ足してくれるので心配なし(笑)
我愛台湾2019.9~ラストレポ!火鍋106-粵式豬肚雞煲鍋光復店でディナー&帰国へ_d0133704_14563659.jpg
お肉は牛と豚を入れました。柔らかくて美味しかったな~
我愛台湾2019.9~ラストレポ!火鍋106-粵式豬肚雞煲鍋光復店でディナー&帰国へ_d0133704_14563656.jpg
石鍋チャーハンも。
目の前で仕上げてくれる、おこげが香ばしいチャーハン。これも美味しかった!
今まで食べた鍋の中で一番好きかも♡また行きたいです。
我愛台湾2019.9~ラストレポ!火鍋106-粵式豬肚雞煲鍋光復店でディナー&帰国へ_d0133704_14542088.jpg
荷物は車に積んだまま移動していたので、ホテルに戻る手間もなく楽でした^^おすすめ♪


MRTで空港へ向かいます。
我愛台湾2019.9~ラストレポ!火鍋106-粵式豬肚雞煲鍋光復店でディナー&帰国へ_d0133704_14542263.jpg
台北駅と桃園空港がMRTでつながって本当に便利になりましたよね。
我愛台湾2019.9~ラストレポ!火鍋106-粵式豬肚雞煲鍋光復店でディナー&帰国へ_d0133704_14542294.jpg
遅れもなく、オンタイムで搭乗。
真夜中でみんな疲れてたなー(笑)
我愛台湾2019.9~ラストレポ!火鍋106-粵式豬肚雞煲鍋光復店でディナー&帰国へ_d0133704_14572965.jpg
早朝、成田着!
10月下旬に運航を終えるバニラエア。
たくさんお世話になりました。この機体のカラー、好きだったな~♡
我愛台湾2019.9~ラストレポ!火鍋106-粵式豬肚雞煲鍋光復店でディナー&帰国へ_d0133704_14572920.jpg
到着後、ダッシュで会社へ。ギリギリ間に合いましたが、その日ゾンビ状態だったことは言うまでもない(笑)
もうエクストリーム出社きついわーw

これにてオトナの修学旅行in台北はおしまいです。
6人だったからこその楽しみ方ができた今回の我愛台湾。
近いし美味しいし、ひとりでも大人数での楽しめてやっぱり大好きだなぁと感じたのでした。
またすぐに行くからね!再見♡

by nana_delicious | 2019-10-13 15:00 | +2019.9 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー