人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾2019.6~建成市場の隠れた名店「阿斌芋圓」へ

小さな市場の一角にあるデザートのお店「阿斌芋圓」で美味しい豆花と芋圓に出会っちゃいました~!
思いがけないステキな出会いにテンションUP!!
我愛台湾2019.6~建成市場の隠れた名店「阿斌芋圓」へ_d0133704_21581064.jpg
ホステルから歩いてすぐの細い路地にあるローカルな市場「建成市場」へ。
我愛台湾2019.6~建成市場の隠れた名店「阿斌芋圓」へ_d0133704_21590044.jpg
お目当てはここ!「阿斌芋圓」。おじさんが一人でやっている小さな小さなお店です。
我愛台湾2019.6~建成市場の隠れた名店「阿斌芋圓」へ_d0133704_21581327.jpg
豆花は3つのトッピングを、かき氷は5つのトッピングを選んで35元という安さ!
お持ち帰りする地元の人が次々にやってきます。
我愛台湾2019.6~建成市場の隠れた名店「阿斌芋圓」へ_d0133704_21581412.jpg
豆や仙草ゼリー、芋圓が並びます。
我愛台湾2019.6~建成市場の隠れた名店「阿斌芋圓」へ_d0133704_21581644.jpg
豆花にはピーナッツと小豆、仙草ゼリーを。なめらかな豆花がたまりません。豆の甘さも柔らかさも絶妙!ゼリーも美味しすぎる♡
我愛台湾2019.6~建成市場の隠れた名店「阿斌芋圓」へ_d0133704_21593721.jpg
そしてかき氷。トッピングがとにかく美味しいんです。優しい甘さの黒糖のシロップもとても好み♡
写真を撮るときは全く意識していなかったから写っていないけど、芋圓の美味しさがただものじゃない!!!
我愛台湾2019.6~建成市場の隠れた名店「阿斌芋圓」へ_d0133704_21593924.jpg
それもそのはず!なんとあの九份の名店「頼阿婆芋圓」の姉妹店だったことが後から判明。
トッピングの定番である芋圓は口にする機会が多いけど、ここまでしっかりお芋の味がするものにはそうそう出会えません。
本当に美味しかった~!次回は芋圓ダブルでトッピングしなくちゃ♡
我愛台湾2019.6~建成市場の隠れた名店「阿斌芋圓」へ_d0133704_21585235.jpg
日本で大ブームのタピオカ。そういえば今回は一度も飲まなかったなー(笑)
大好きなパッションフルーツティー。さっぱりしていてぐいぐい飲めます!
我愛台湾2019.6~建成市場の隠れた名店「阿斌芋圓」へ_d0133704_21585306.jpg
ホステルをチェックアウトしてお出掛け~♪

by nana_delicious | 2019-07-17 15:00 | +2019.6 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31