人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾2019.6~華西街観光夜市「帝王養生足道」&古早味豆花

華西街観光夜市は、マッサージ屋さんの激戦区。
当然価格も安めです!
たくさんの呼び込みの中、半ば強引に連れ込まれた(笑)お店は「帝王養生足道」。
足つぼに肩と頭のマッサージ40分で299元。価格はどこもに似たり寄ったり。
我愛台湾2019.6~華西街観光夜市「帝王養生足道」&古早味豆花_d0133704_10241496.jpg
結果、すごく上手でした!
これまでで一番というくらい気に入りました。マッサージはやってくれる人の当たりはずれだと思うんですけどね。
今回は最高だったなぁ。またあの人にやってもらいたいー♪
我愛台湾2019.6~華西街観光夜市「帝王養生足道」&古早味豆花_d0133704_10252796.jpg
ホステルに戻って、なんか小腹が減ったなーってことで、お散歩がてら「古早味豆花」へ。
お店が改装中のため仮店舗での営業でした。
我愛台湾2019.6~華西街観光夜市「帝王養生足道」&古早味豆花_d0133704_10251446.jpg
豆花を初めて食べたのは確かここだった気がします。
豆腐がデザートになるなんて!と衝撃を受けた記憶が^^
今ではすっかり台湾スイーツとして認知されていますよね♪

シンプルな豆花と仙草ゼリーを。2つで140元。
トッピングを選ぶのが楽しいんですよね~
我愛台湾2019.6~華西街観光夜市「帝王養生足道」&古早味豆花_d0133704_10251656.jpg
仙草ゼリー美味しすぎ!個人的には豆花よりも好きです~
日本でも広まらないかなー。
我愛台湾2019.6~華西街観光夜市「帝王養生足道」&古早味豆花_d0133704_10260429.jpg
仮店舗ということで壁に落書きしてください!とペンが置いてありました。
ひっそり名前残してきましたので、見つけてみてくださいねー(笑)
我愛台湾2019.6~華西街観光夜市「帝王養生足道」&古早味豆花_d0133704_10252070.jpg
この後スーパーに寄り道をしてホステルへ戻りました。
いよいよ最終日へ!

by nana_delicious | 2019-07-13 15:00 | +2019.6 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31