人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾2019.6~新北市グルメ③美しすぎる「参好」の大盛愛文芒果花冰!

美しすぎるマンゴーかき氷に感動!!
これはまさに「芒果冰の女王」といえる風格です♡
我愛台湾2019.6~新北市グルメ③美しすぎる「参好」の大盛愛文芒果花冰!_d0133704_09482001.jpg
新北市でチェックしていたマンゴーかき氷3店のうち、2店に振られるという悲劇ww
ここもお休みだったらどうしようー!とドキドキしながら向かったのは「参好」。
開いててよかったー♪
我愛台湾2019.6~新北市グルメ③美しすぎる「参好」の大盛愛文芒果花冰!_d0133704_09474013.jpg
インスタやブログにたびたび登場しているこちらのお店。あの美しいマンゴーかき氷を見たら行かずにはいられないですよね^^
3種類のマンゴーかき氷がありましたが、やっぱりここは「大盛愛文芒果花冰」を。ネーミングからして最高♡
限定10食ということでしたが、おやつの時間でもまだ大丈夫でした^^
我愛台湾2019.6~新北市グルメ③美しすぎる「参好」の大盛愛文芒果花冰!_d0133704_09482285.jpg
こちらは一人1オーダー制。
さすがにかき氷は厳しいのでお茶をいただきました。

我愛台湾2019.6~新北市グルメ③美しすぎる「参好」の大盛愛文芒果花冰!_d0133704_09474213.jpg
待つこと20分・・・キター―!!
何なんでしょう、この美しさとこのボリューム!!
マンゴーを3つ以上使っているそう。写真では見ていたけど実物は想像以上でしたー!
我愛台湾2019.6~新北市グルメ③美しすぎる「参好」の大盛愛文芒果花冰!_d0133704_09482540.jpg
ミルクとマンゴーソースが別添えになっています。
このさらっとしたミルクもとても美味しい♪
我愛台湾2019.6~新北市グルメ③美しすぎる「参好」の大盛愛文芒果花冰!_d0133704_09485325.jpg
マンゴーソースもかけちゃう~!!
我愛台湾2019.6~新北市グルメ③美しすぎる「参好」の大盛愛文芒果花冰!_d0133704_09485453.jpg
お花の形に盛り付けるので、かなり柔らかめのマンゴー。
完熟でとろっとした食感です。固めで酸味のあるマンゴーが好きな人にはちょっと向かないかもですね^^;
我愛台湾2019.6~新北市グルメ③美しすぎる「参好」の大盛愛文芒果花冰!_d0133704_09485579.jpg
中はこんなふうになっています。
氷もふわふわで美味しい!今回食べた氷の中では一番好みの食感でした。
我愛台湾2019.6~新北市グルメ③美しすぎる「参好」の大盛愛文芒果花冰!_d0133704_09481516.jpg
あー本当にきれいだったなぁ。280元というお値段が安く感じました。
他のかき氷も美味しそうなので、ここはまた行っちゃうと思います♪
我愛台湾2019.6~新北市グルメ③美しすぎる「参好」の大盛愛文芒果花冰!_d0133704_09493081.jpg
新北市楽しかった!!
ちなみに今回行ったのは台北市を囲む新北市の中で「三重」というエリア。
他にも楽しそうなエリアがあるので、新北市もいろいろまわってみたいです^^


by nana_delicious | 2019-07-10 15:00 | +2019.6 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31