人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾2019.6~新北市グルメ①順昌小籠包店でふわふわ小籠包

この日は川を渡って新北市へ!
2回目の朝食にいただいた、ふわふわの美味しい小籠包に感激♡
我愛台湾2019.6~新北市グルメ①順昌小籠包店でふわふわ小籠包_d0133704_09413384.jpg
今回の移動もほとんどバスで。
川向こうの新北市は何となく行くのが億劫だな~なんて思って後回しになっていたけど、バスならなんてことない距離でした(笑)
我愛台湾2019.6~新北市グルメ①順昌小籠包店でふわふわ小籠包_d0133704_09413527.jpg
まずは「順昌小籠包店」へ!
地元のお客さんがひっきりなし。外帯(テイクアウト)が多かったな~。
我愛台湾2019.6~新北市グルメ①順昌小籠包店でふわふわ小籠包_d0133704_09421747.jpg
店名の通り、小籠包が名物。朝5時から13時までという営業時間なので注意が必要です!
目の前で手際よく作られていく小籠包。皮の薄さにうっとり!
我愛台湾2019.6~新北市グルメ①順昌小籠包店でふわふわ小籠包_d0133704_09413713.jpg
小籠包は注文を受けてから蒸すのでちょっと待ちます。
その間に菜包(野菜まん)25元と豆乳を。
我愛台湾2019.6~新北市グルメ①順昌小籠包店でふわふわ小籠包_d0133704_09421953.jpg
これはお店では作ってなさそうだけど、ふわふわできめ細かくほんのり甘い生地にしゃきしゃき野菜。美味しかった~!
我愛台湾2019.6~新北市グルメ①順昌小籠包店でふわふわ小籠包_d0133704_09423432.jpg
小籠包は1つ(8元!)から注文できます。8個くらいオーダーすれば蒸篭で出てきそうだけど、4つだからお皿でした^^
少し大きめの小籠包ですが、具が透けて見えるほど皮が薄いです!にんにく醤油でいただきます♪
我愛台湾2019.6~新北市グルメ①順昌小籠包店でふわふわ小籠包_d0133704_09431672.jpg
中から肉汁がじゅわーっと!野菜が入ったふわふわのあっさり餡。
一般的なお肉だけの小籠包よりもあっさりしてていくつでも食べられそう!
小籠包というよりも、どちらかというと餃子寄りだけど、すごくすごく美味しい!!!
餃子好きな相棒を連れてきたいと思いました~
我愛台湾2019.6~新北市グルメ①順昌小籠包店でふわふわ小籠包_d0133704_09423692.jpg
新北市での朝食はここで決まりだなー!
かなり好みの味でした♪
新北市グルメ続きます^^

by nana_delicious | 2019-07-08 15:00 | +2019.6 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31