人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019 オトナの修学旅行inセブ~さよならボホール島!セブ島エロイーザロイヤルスイートにチェックイン

ボホール島を離れる日。最終日も涙が出るくらいのピーカン!
このプールともお別れです。
2019 オトナの修学旅行inセブ~さよならボホール島!セブ島エロイーザロイヤルスイートにチェックイン_d0133704_14484020.jpg
そしてこの素晴らしいびビーチとも。
2019 オトナの修学旅行inセブ~さよならボホール島!セブ島エロイーザロイヤルスイートにチェックイン_d0133704_14453849.jpg
最後はマッサージで〆ようと、ビーチにいるおばちゃんに相棒が値段交渉。
フォルモサはお部屋に来てもらってチップを入れても1時間1000円くらい。簡易的なのでもうちょっと安くても・・・と思ったけど場所柄かそこまで安くはならず、フォルモサと同じくらいで交渉成立。とはいえ半額くらいになりました(笑)
三つ編みも500円くらいでやってもらえましたよー。
2019 オトナの修学旅行inセブ~さよならボホール島!セブ島エロイーザロイヤルスイートにチェックイン_d0133704_14455438.jpg
タグビララン港までは、再びフォルモサの車をお願いして来てもらいました^^
バンで700ペソ。フォルモサのスタッフには本当によくしてもらったなぁ♡
送迎待ちのメンバー^^
2019 オトナの修学旅行inセブ~さよならボホール島!セブ島エロイーザロイヤルスイートにチェックイン_d0133704_14484279.jpg
40分ほどでタグビララン港に到着。
14時の船でセブ島に戻ります。かなり混雑していてごちゃごちゃ!
まずはkkdayさんで予約したオーシャンジェットのチケットを引き換えます。そしてターミナルフィーのカウンターにもう一度並びなおし手お支払い。2度も列に並びました。スーツケースの人は預けるカウンターがあります。重さは変わらないのになぜか行きは50ペソ、帰りは150ペソ・・・アバウトだなぁ。

2019 オトナの修学旅行inセブ~さよならボホール島!セブ島エロイーザロイヤルスイートにチェックイン_d0133704_14492694.jpg
ビジネスクラスだったので2階の待合室へ。混んでます!!
1階はツーリストクラスなのかな?ここ以上にごった返していましたw
2019 オトナの修学旅行inセブ~さよならボホール島!セブ島エロイーザロイヤルスイートにチェックイン_d0133704_14492891.jpg
定刻よりちょっとだけ遅れて出発です!
2019 オトナの修学旅行inセブ~さよならボホール島!セブ島エロイーザロイヤルスイートにチェックイン_d0133704_14493065.jpg
ツーリストクラス。
2019 オトナの修学旅行inセブ~さよならボホール島!セブ島エロイーザロイヤルスイートにチェックイン_d0133704_14493263.jpg
ビジネスクラス。2倍するけど往復5000円なので奮発してもいいかも^^
2019 オトナの修学旅行inセブ~さよならボホール島!セブ島エロイーザロイヤルスイートにチェックイン_d0133704_14493389.jpg

さよならボホール島!!必ずまた訪れたいです。
2019 オトナの修学旅行inセブ~さよならボホール島!セブ島エロイーザロイヤルスイートにチェックイン_d0133704_14502233.jpg
2時間でセブ島の港に到着。客引きをしていたドライバーに値段を聞くとバンは750ペソとのこと。
Grabで2台手配するのとあまり変わらなかったのでそれに乗りました。
最後の2泊はマクタン島にあるエロイーザロイヤルスイート。空港やショッピングモールが近という立地で選びました。朝食&送迎付き1泊5000円くらい。出発が早い人には前日にお願いしておけばサンドイッチかご飯にフルーツとミネラルウォーターがついたBOXを用意してくれます。
これはホテル内にあるレストラン。朝食利用しなかったけど(笑)
2019 オトナの修学旅行inセブ~さよならボホール島!セブ島エロイーザロイヤルスイートにチェックイン_d0133704_14510791.jpg
大通りに面した安い部屋なので音はかなり気になるかも。ただ高層階だったのと、耳栓&アイマスク完備だったので寝られないということはなかったです。狭いけど寝るだけなのでこれで充分。
2019 オトナの修学旅行inセブ~さよならボホール島!セブ島エロイーザロイヤルスイートにチェックイン_d0133704_14502377.jpg
水回りも問題なし!!
2019 オトナの修学旅行inセブ~さよならボホール島!セブ島エロイーザロイヤルスイートにチェックイン_d0133704_14502500.jpg
通りから奥に入ったところにも部屋があります。お値段は上がるけどこちらは静かだし新しいし快適そうです。
2019 オトナの修学旅行inセブ~さよならボホール島!セブ島エロイーザロイヤルスイートにチェックイン_d0133704_14502643.jpg
小さいけれどプールやバーもあります。
そうそう、ホテルの1階にはマッサージ屋さんも入っていてすごく安かった!最終日にお願いしようと思ったら予約でいっぱいでした・・・残念!
2019 オトナの修学旅行inセブ~さよならボホール島!セブ島エロイーザロイヤルスイートにチェックイン_d0133704_14502738.jpg
ということで、セブ島をもうちょっと楽しみます!

by nana_delicious | 2019-05-25 15:00 | +2019GW Cebu&Bohol

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー