人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港2019~麥文記麺家のゴムゴム麺&澳洲牛奶公司のミルクプリン

部屋でだらだらしていたら夜食の時間になってしまった(笑)
というわけで、通りを渡ってすぐのところにある麥文記麺家(マクマンキー)へ。
ここはいつでもお客さんいっぱい!
香港2019~麥文記麺家のゴムゴム麺&澳洲牛奶公司のミルクプリン_d0133704_15124722.jpg
まずはエビの粉末がかかった蝦子撈麺(ロウメン)。和え麺でスープは別添えになっています。
干しエビの香りぷんぷんでクサいけどこのお店ならではの手打ちゴムゴム麺に合うー!
香港2019~麥文記麺家のゴムゴム麺&澳洲牛奶公司のミルクプリン_d0133704_15125414.jpg
そして香港といえばー!の海老ワンタン麺♪
小さい器だけどモリモリです。
香港2019~麥文記麺家のゴムゴム麺&澳洲牛奶公司のミルクプリン_d0133704_15125863.jpg
愛しの海老ワンタンは麺の下に隠れています。
ぷりぷりのエビがごろんと入ったワンタンが4つも!
香港2019~麥文記麺家のゴムゴム麺&澳洲牛奶公司のミルクプリン_d0133704_15130166.jpg
これをシアワセと言わずして何と言う!!
香港来てよかったーと思える瞬間です。

そのお隣にも行列店が。澳洲牛奶公司。
直訳するとオーストラリア牛乳会社??
香港2019~麥文記麺家のゴムゴム麺&澳洲牛奶公司のミルクプリン_d0133704_15130743.jpg
はい、ここのミルクプリンをデザートにいただこうかと。
香港2019~麥文記麺家のゴムゴム麺&澳洲牛奶公司のミルクプリン_d0133704_15131295.jpg
店内は満員ぎゅうぎゅう。ミルクプリンだけでなく、お食事されている方も多いです。
香港2019~麥文記麺家のゴムゴム麺&澳洲牛奶公司のミルクプリン_d0133704_15131661.jpg
私たちがいただいたのはこれ!
杏汁燉鷄蛋(杏仁卵プリン)
蛋白燉鮮奶(ミルクプリン)
香港2019~麥文記麺家のゴムゴム麺&澳洲牛奶公司のミルクプリン_d0133704_15131994.jpg
それぞれ30香港ドルでホットとコールドがあります。
卵プリンはホット、ミルクプリンはコールドにしました。
香港2019~麥文記麺家のゴムゴム麺&澳洲牛奶公司のミルクプリン_d0133704_15132244.jpg
ホットの卵プリンはまるで茶碗蒸しみたいにふるふる~。そして杏仁の香りがふわ~んと。シアワセな味だ~
香港2019~麥文記麺家のゴムゴム麺&澳洲牛奶公司のミルクプリン_d0133704_15132617.jpg
コールドのミルクプリンはちょっともっちり。こちらもミルクの香りが素晴らしくて美味しいです。
こちらもホットの方がよかったかな。
香港2019~麥文記麺家のゴムゴム麺&澳洲牛奶公司のミルクプリン_d0133704_15132965.jpg
時期的なものもあると思いますが、個人的にはホットがお勧めです^^
初日から飛ばしましたー(笑)
2日目に続きます。

by nana_delicious | 2019-03-17 15:00 | +2019.3 Hong Kong

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー