人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の九州旅その5~鍋ヶ滝&本吉屋大川店でうなぎのせいろ蒸し

3日目は再び福岡へ戻ります。
熊本で立ち寄ったのが鍋ケ滝。ここは本当に美しいところでした!
冬の九州旅その5~鍋ヶ滝&本吉屋大川店でうなぎのせいろ蒸し_d0133704_13092365.jpg
別名「裏見の滝」と呼ばれる鍋ケ滝は滝を裏側から見ることができるのです。
階段をどんどん降りていくと滝が見えてきます。
冬の九州旅その5~鍋ヶ滝&本吉屋大川店でうなぎのせいろ蒸し_d0133704_13172792.jpg
裏側に回ると大迫力!水量がすごいです。
冬の九州旅その5~鍋ヶ滝&本吉屋大川店でうなぎのせいろ蒸し_d0133704_13092764.jpg
別角度から。ドドドーーーーという音とともに滝が!
マイナスイオンいっぱいです。
冬の九州旅その5~鍋ヶ滝&本吉屋大川店でうなぎのせいろ蒸し_d0133704_13093142.jpg
ここは本当に気持ちよかったな~。
近くには「豊作市場」という直売所があり、地物がお安く売られています。
冬の九州旅その5~鍋ヶ滝&本吉屋大川店でうなぎのせいろ蒸し_d0133704_13094152.jpg
冬の九州旅その5~鍋ヶ滝&本吉屋大川店でうなぎのせいろ蒸し_d0133704_13094388.jpg
辛子レンコンやいきなり団子をお買い上げ~
手作りのいきなり団子、素朴で美味しかったなー♪
冬の九州旅その5~鍋ヶ滝&本吉屋大川店でうなぎのせいろ蒸し_d0133704_14183896.jpg
道の駅がところどころにあるので、寄り道しながら福岡へ。
冬の九州旅その5~鍋ヶ滝&本吉屋大川店でうなぎのせいろ蒸し_d0133704_14172865.jpg
八女の茶畑、きれいだったな~
冬の九州旅その5~鍋ヶ滝&本吉屋大川店でうなぎのせいろ蒸し_d0133704_13094726.jpg
そして福岡は柳川へ!
柳川名物のうなぎのせいろ蒸しを食べに行きました。
元祖の本吉屋本店でいただきたかったのですが、ものすごい行列で・・・
のれん分けの大川店に行きました。
冬の九州旅その5~鍋ヶ滝&本吉屋大川店でうなぎのせいろ蒸し_d0133704_13095029.jpg
本店よりもリーズナブル!!お店も空いていて、個室に案内していただけました。
冬の九州旅その5~鍋ヶ滝&本吉屋大川店でうなぎのせいろ蒸し_d0133704_13095353.jpg
きましたー!!アツアツのせいろ蒸し。美味しそうーー♪
冬の九州旅その5~鍋ヶ滝&本吉屋大川店でうなぎのせいろ蒸し_d0133704_13095661.jpg
ご飯にタレが絡めてあり、味が濃そうなのですがそんなことはなくむしろ優しい味。
とにかくアツアツが嬉しい!うなぎも香ばしさとふっくら感がとっても美味しかったです。
冬の九州旅その5~鍋ヶ滝&本吉屋大川店でうなぎのせいろ蒸し_d0133704_13100039.jpg
次回最終回!
とはいえ、その2週間後に出張で福岡に行っているんですよね(笑)
ということで、しばらく福岡ネタ続きます。

by nana_delicious | 2019-03-01 15:00

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー