人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'18 秋の台北女二人旅~善導寺の可愛いカフェ「Bonnie Sugar」&行列のお餅屋さん「不老客家麻糬」

台北はステキなカフェが一気に増えましたよね~。
pioさんおすすめのカフェに連れて行ってもらいました。フルーツいっぱいでそれはもう女子力高め!!
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~善導寺の可愛いカフェ「Bonnie Sugar」&行列のお餅屋さん「不老客家麻糬」_d0133704_15395200.jpg
善導寺駅そばにある「Bonnie Sugar」さん。壁の色も入り口もこんなに可愛らしい♡
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~善導寺の可愛いカフェ「Bonnie Sugar」&行列のお餅屋さん「不老客家麻糬」_d0133704_15395618.jpg
きらっきらなショーケースを前にはしゃぐわたくし。
どれも美味しそうなんだけど、おなかの隙間が・・・w
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~善導寺の可愛いカフェ「Bonnie Sugar」&行列のお餅屋さん「不老客家麻糬」_d0133704_15400046.jpg
店内もすごく素敵なのです。そしてキッチンからお菓子の焼けるいい匂いが漂ってきます。
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~善導寺の可愛いカフェ「Bonnie Sugar」&行列のお餅屋さん「不老客家麻糬」_d0133704_15400417.jpg
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~善導寺の可愛いカフェ「Bonnie Sugar」&行列のお餅屋さん「不老客家麻糬」_d0133704_15400742.jpg
死ぬほど迷って選んだケーキはいちごのムース。下に入っているザクザクのクッキー生地が超美味しかったので、ここのタルトは絶対に好みだと思う!
かなりのボリュームなので、次回はおなかに余裕のある時に来なければ。
ドリンクもオトメちっくでかわいいでしょ?凍らせたフルーツを入れたソーダは180元とややお高めながら爽やかで美味しかったです。
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~善導寺の可愛いカフェ「Bonnie Sugar」&行列のお餅屋さん「不老客家麻糬」_d0133704_15401017.jpg
そしてかねがね気になっていた行天宮にあるお餅屋さん「不老客家麻糬」へ。
存在は知っていたものの、早めに行かないと売り切れちゃうお店なのでなかなか機会がなかったのです。
やっと来られた~!道の一角でやっている屋台なのですが大人気で行列が絶えない!
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~善導寺の可愛いカフェ「Bonnie Sugar」&行列のお餅屋さん「不老客家麻糬」_d0133704_15404047.jpg
プレーン、ココナッツ、タロイモ、小豆、ゴマ、ピーナッツの6種類あり、ひとり2パックまでの限定販売。賞味期限は当日。
どんどん丸められていく様子を見ているのも楽しい!
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~善導寺の可愛いカフェ「Bonnie Sugar」&行列のお餅屋さん「不老客家麻糬」_d0133704_15401538.jpg
小豆、ゴマ、ピーナッツを2つずつ。
数を言えば好きな組み合わせで詰めてくれます。
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~善導寺の可愛いカフェ「Bonnie Sugar」&行列のお餅屋さん「不老客家麻糬」_d0133704_15401872.jpg
写真は黒ゴマ。お砂糖が混ざっていてじゃりっとした食感。ちょっと甘すぎるかも~
小豆やピーナッツの方が好みでした。翌日はちょっと固くなっていたけどレンジで少し温めたら柔らかくなって美味しかったです。
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~善導寺の可愛いカフェ「Bonnie Sugar」&行列のお餅屋さん「不老客家麻糬」_d0133704_15402295.jpg
台湾の人はもちもち大好きですよね。
私も大好きですけど!(笑)
いよいよ次回で最終回になりますー!!


by nana_delicious | 2018-12-07 15:00 | +2018.11 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31