人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'18 秋の台北女二人旅~SOGO復興館「點水樓」の七彩小籠包

朝食の後はバスで忠孝復興駅へ。台北はバスが本当に便利です。
SOGOに用事があったので、付き合ってもらいました^^
用事を済ませてからレストラン街にある「點水樓」へ。ここに来るの、何年ぶりだろう!
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~SOGO復興館「點水樓」の七彩小籠包_d0133704_14265045.jpg
おやつの時間だというのにほぼ満席。すごいですねー!
ランチやディナーは予約したほうがよさそうですね。
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~SOGO復興館「點水樓」の七彩小籠包_d0133704_14265490.jpg
ここでは小籠包だけ食べようということで、2種類オーダー。お供は東方美人茶。
アツアツが運ばれてきました!!
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~SOGO復興館「點水樓」の七彩小籠包_d0133704_14265755.jpg
こちらが「七彩小籠包」。インスタ映え狙ってしまった(笑)
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~SOGO復興館「點水樓」の七彩小籠包_d0133704_14270065.jpg
7種類が一度に楽しめる、おひとりさまにもぴったりのメニュー。
ニンニク・プレーン・蟹・バジル・麻辣・エビとヘチマ・XO醤・トリュフ。
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~SOGO復興館「點水樓」の七彩小籠包_d0133704_14273642.jpg
手前の4つをいただいたけどあまりよく味を覚えていない(爆)
麻辣がかなり辛くてしびれた記憶。
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~SOGO復興館「點水樓」の七彩小籠包_d0133704_14273971.jpg
やっぱり普通のと、エビとヘチマが好き(笑)
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~SOGO復興館「點水樓」の七彩小籠包_d0133704_14274211.jpg
ハーフサイズの小籠包があるのが嬉しい。
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~SOGO復興館「點水樓」の七彩小籠包_d0133704_14274569.jpg
スープたっぷりでアツアツ。美味しかったな~
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~SOGO復興館「點水樓」の七彩小籠包_d0133704_14274884.jpg
お会計を見てびっくり!!
七彩小籠包が453元(約1700円)もしてるやないかーーー!!
値段見ないでたのんじゃったよw
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~SOGO復興館「點水樓」の七彩小籠包_d0133704_14275168.jpg
pioさん情報によると、14時30分~16時30分には小籠包食べ放題を実施しているそうです。
お値段は399元~499元ってかなりお得!お腹空かせていつかチャレンジしたい!
お土産もいろいろ売っていますよ。
我愛台湾\'18 秋の台北女二人旅~SOGO復興館「點水樓」の七彩小籠包_d0133704_14275493.jpg
この後はデザート!!
先行くpioさんのレポを追っかけまーす^^

by nana_delicious | 2018-11-20 15:00 | +2018.11 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー