人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯河原温泉旅 前編:一夜城トシヨロイヅカファーム&MUGIFUMI@小田原

10月はお互いの誕生日月。
今年は9月にハワイ旅行を入れたので、近場の温泉にでも行こうかという話に。
であれば湯河原希望~!はい、もう裏の目的がバレバレですね(笑)

まずは小田原の「一夜城トシヨロイヅカファーム」に寄り道。
できたばかりの頃に来たきりだ。
湯河原温泉旅 前編:一夜城トシヨロイヅカファーム&MUGIFUMI@小田原_d0133704_15033506.jpg
相変わらず賑わっています。小田原限定の「モンブラン 足柄山」と「早川レモンタルト」を。
どちらも美味しかったー!!
湯河原温泉旅 前編:一夜城トシヨロイヅカファーム&MUGIFUMI@小田原_d0133704_15034034.jpg
そしてパンプキンタルト。カット売りもありましたが、かぼちゃということでホール買い!
ごろごろかぼちゃとサクサクのタルト生地、ダマンドにはアクセントとしてチョコが入っていて美味しかった!!
湯河原温泉旅 前編:一夜城トシヨロイヅカファーム&MUGIFUMI@小田原_d0133704_15034397.jpg
そして湯河原を目指して車を走らせていると・・・パン屋さん発見!!Uターン(笑)
「MUGIFUMI(むぎふみ)」さんというらしい。
湯河原温泉旅 前編:一夜城トシヨロイヅカファーム&MUGIFUMI@小田原_d0133704_15034895.jpg
湘南小麦の文字を見て、もしかしたら・・・と思ったら今はなき箱根の麦神さんにいらした方が開いたお店でした。歴史ある古民家をリノベーションしたお店。佇まいがとっても素敵なんです。
湯河原温泉旅 前編:一夜城トシヨロイヅカファーム&MUGIFUMI@小田原_d0133704_15035239.jpg
買ったパンをこちらでいただくこともできます。のんびりしちゃうな~
湯河原温泉旅 前編:一夜城トシヨロイヅカファーム&MUGIFUMI@小田原_d0133704_15035652.jpg
いざ、売り場へ!!
湯河原温泉旅 前編:一夜城トシヨロイヅカファーム&MUGIFUMI@小田原_d0133704_15035991.jpg
いい香りでいっぱいの店内。どれも美味しそう!
湯河原温泉旅 前編:一夜城トシヨロイヅカファーム&MUGIFUMI@小田原_d0133704_15040419.jpg
湯河原温泉旅 前編:一夜城トシヨロイヅカファーム&MUGIFUMI@小田原_d0133704_15040975.jpg
バゲットと、焼きたてだった食パン、一番人気のバターロールを買いました。
車の中でバターロールを早速。一見ハード系に見えますよね~
パリッとしたクラスト、しっとりと伸びのある生地、ほんのり香るバター。
粉の旨みや香りを最大限に引き出した配合なんだろうなぁと。
湯河原温泉旅 前編:一夜城トシヨロイヅカファーム&MUGIFUMI@小田原_d0133704_15041894.jpg
こういう発見は嬉しい!
小田原に来たらまた寄らなくちゃ♡

by nana_delicious | 2018-11-08 15:00

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31