人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!

ハノイからベトジェットエアでダナンへ!
2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!_d0133704_14402387.jpg
ホテルの車で空港へ送ってもらい、国内線でダナンへ移動。
ハノイ⇔ダナン往復でひとり8000円くらいでした。
国内移動があるときはいつも身軽なバックパックです^^
2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!_d0133704_14402717.jpg
ラッキーなことに非常口横の席だったので足元広々~!!帰りも一番前だったし、今回の国内線はほんと運がよかった!
2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!_d0133704_14403046.jpg
1時間ちょっとでダナンに到着。タクシーでダナンで滞在するホテル「グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナン」に移動しました。ビーチフロントでダナンとホイアンの中間くらいに位置するため、空港からは少し距離がありますが、メータータクシーで280,000VTD(1400円くらい)でした。
ウェルカムドリンクがなんとかき氷だったという(笑)
2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!_d0133704_14403599.jpg
それもそのはず、グランヴィリオはルートインホテルズが手掛けた日系ホテルなのです。
2017年11月にオープンしたばかりというまだ新しいリゾート。日本人スタッフがきめ細かくサポートしてくれるので、ベトナムが初めてという方でも安心して滞在できると思います^^
まだチェックイン時間前でしたがお部屋の用意が出来ているということで、入ることができました!
2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!_d0133704_14404858.jpg
最上階の4階のお部屋だったので、勾配天井になっていてかなり高さがありました。(はしゃぐ人約1名w)
2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!_d0133704_14413915.jpg
テラスが広めでとてものんびりできます。夜はずっとテラスにいたな^^
2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!_d0133704_14405690.jpg
テラス側から見たお部屋。シンプルですね。
2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!_d0133704_14405901.jpg
バスルームへ。左側にクローゼットとバーコーナー、冷蔵庫。
2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!_d0133704_14410327.jpg
バスルームもシンプル。バスタブはありませんが、このホテルはなんと大浴場がありますので問題なしですね(笑)
2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!_d0133704_14410771.jpg
ベッドルームから丸見えwロールスクリーンで目隠しできます。
レインシャワーとハンドシャワーがあるので使いやすいです。
2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!_d0133704_14411167.jpg
トイレはもちろんウォシュレット。
2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!_d0133704_14411482.jpg
加湿器や枕元のコンセント、iPhoneを差すやつ(何ていうんでしたっけ。笑)、ビーチやプールで使えるかごバッグやノンラー(傘)、ウェルカムチョコレートなど、細かいところに気を配ってあってさすが日系という感じです。
2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!_d0133704_14412116.jpg
朝食は3つのレストランから選択可能。ダナンの街とホイアンへの無料シャトルもありとても便利。
毎日たくさんのアクティビティがあって、お子様向けのものもいろいろ。
ご家族連れには最高ですね~
2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!_d0133704_14412700.jpg
個人的にはテラスの柵は視界が遮られないガラス貼りがいいなーとか。
2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!_d0133704_14414334.jpg
だってこの眺めですよ!!
2018.8 ハノイ&ダナン~グランヴィリオ オーシャンリゾート ダナンにチェックイン!_d0133704_14414698.jpg
タウンも楽しいけどやっぱりリゾートも外せない!!
次はパブリックエリアをご紹介しますね♪

by nana_delicious | 2018-08-30 15:00 | +2018.8 Hanoi&Danang

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31