人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃を求めて山梨へ'18~石和で天然氷のかき氷!BEER&CAFE雪・だるま

今回の宿泊は石和温泉。
石和の街をドライブしていたら、相棒が「天然氷」って書いてあったよ!と見つけてくれたのが「BEER&CAFE 雪・だるま」さん。
雨がかなり降っていたので外観写真はありませんが、昨年東京から石和に移転オープンしたばかりということでとてもきれいなお店です。
お食事メニューもありますが、お目当てはかき氷。あの「蔵元八義」さんの天然氷を使っています。
シロップやミルクは自家製。その日の朝または注文を受けてから作られるというこだわり。

宮崎県産のマンゴーを使った「マンゴーミルク」。
まず氷がふわふわで美味しい!!シロップもマンゴーそのものの甘さで香りが生きてる!
桃を求めて山梨へ\'18~石和で天然氷のかき氷!BEER&CAFE雪・だるま_d0133704_14423869.jpg
そして注文を受けてから桃をつぶして作る「桃ミルク」。
桃を求めて山梨へ\'18~石和で天然氷のかき氷!BEER&CAFE雪・だるま_d0133704_14424397.jpg
シロップというか果肉そのもの!たっぷりの量で嬉しい!
桃を求めて山梨へ\'18~石和で天然氷のかき氷!BEER&CAFE雪・だるま_d0133704_14431449.jpg
氷がふわふわすぎてまさに飲み物。両方で2千円弱。もうちょっとお安ければ・・・と思うけど素材を考えたら妥当なのかな。
店内には甲斐犬が2匹。にゃんこもいます。もちろん、わんこ連れOK!
お店に入る前に、犬がいますが大丈夫ですか?と聞いてくれました^^
すごくいい子でしたよー♪
桃を求めて山梨へ\'18~石和で天然氷のかき氷!BEER&CAFE雪・だるま_d0133704_14443649.jpg
台風の影響でかなり雨が激しくなってきたけど、ディナーへ向かいます。

by nana_delicious | 2018-08-11 15:00

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31