人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'18 夏の台北満喫旅~ラストレポ!温州街蘿蔔絲餅達人&台北地下街で〆

いよいよラストレポ!
かき氷のあとはしょっぱいもの。あの美味しい大根餅を食べに行こう!
お初台湾なお友達をぜひ連れていきたかったお店「温州街蘿蔔絲餅達人」にやってまいりました。
1月は週末で長蛇の列だったのですが、この日は月曜日。並んでいる人もすごく少なくて5分くらいで買えました。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~ラストレポ!温州街蘿蔔絲餅達人&台北地下街で〆_d0133704_14092753.jpg
作る・揚げる・包む・・・の連携プレーが素晴らしい。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~ラストレポ!温州街蘿蔔絲餅達人&台北地下街で〆_d0133704_14093199.jpg
蘿蔔絲餅2つと蛋餅。ぎっしりと詰まった千切り大根ともちもちの生地。やっぱり最高!
蛋餅もカリカリもちもちで美味しいー!超おススメB級グルメです^^
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~ラストレポ!温州街蘿蔔絲餅達人&台北地下街で〆_d0133704_14093451.jpg
目の前にWellcomeスーパーがあったのでお土産探し。
お安いお値段ながらなかなか美味しいパイナップルケーキは個包装なのでバラマキ土産におすすめ!!
無糖のドライパイナップルも美味しかった!ちなみに無糖ドライマンゴーもありました。160元くらいだったかな?
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~ラストレポ!温州街蘿蔔絲餅達人&台北地下街で〆_d0133704_14093793.jpg
お土産で思い出した!今回の自分へのお土産はキャンバス地×皮紐のリュック。
クラフトビールが飲めるお店「61note」の地下にセレクトショップがあり、かわいくてかっこいいリュックやバッグがいっぱい!いいお値段(私にしてはねw)だったけど、T子につられてつい買ってしまったという(笑)通勤にも使えて重宝しています^^
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~ラストレポ!温州街蘿蔔絲餅達人&台北地下街で〆_d0133704_14094025.jpg
〆のご飯!!台北駅から桃園空港へ向かうMRTに乗る時にまた台北地下街に寄ってしまった。
はい、着いた時と全く同じものを食べました(笑)
まずは「Soft Drink Bar TTI」でジュースを調達。スイカとパイナップルとパッションフルーツ。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~ラストレポ!温州街蘿蔔絲餅達人&台北地下街で〆_d0133704_14094385.jpg
そして向かいのお店で、すっかりハマった麻辣乾麺を。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~ラストレポ!温州街蘿蔔絲餅達人&台北地下街で〆_d0133704_14094608.jpg
下にタレが入っているのでよく混ぜてね~
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~ラストレポ!温州街蘿蔔絲餅達人&台北地下街で〆_d0133704_14094905.jpg
他にも麺や青菜やワンタンをオーダーしてみんなでシェア。安いのに安定の美味しさ~
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~ラストレポ!温州街蘿蔔絲餅達人&台北地下街で〆_d0133704_14095506.jpg
ここからMRT乗り場はすぐ。改札でお見送りしてくれました。うぅ、別れがたい・・・
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~ラストレポ!温州街蘿蔔絲餅達人&台北地下街で〆_d0133704_14095818.jpg
早めに着いたので楽天プレミアムカードについてくるプライオリティパスで入れるラウンジで夜食(笑)
写真は撮り忘れましたw
23:45のフライトで羽田へ。タイガーエア、行き帰りとも定刻通りでナイスフライトでした。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~ラストレポ!温州街蘿蔔絲餅達人&台北地下街で〆_d0133704_14100462.jpg
朝4時に羽田着、始発を待って会社へ向かいました。
エクストリーム出社の日は終日ゾンビ状態ですが、旅の楽しさには替えられない~(笑)
無茶できるうちはしようと思いますw

3連休、会社を休まずに行く台湾。
ちょっと忙しいけどこれだけ楽しめますよ!
また安いチケット見つけて隙あらば行っちゃおうと思います(笑)
明日から通常レポに戻ります。最後までお付き合いいただきありがとうございました♡

by nana_delicious | 2018-08-07 15:00 | +2018.7 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31