人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪散歩♪大岩食堂&甘いっ子&焼き菓子屋さんいろいろ

とある休日、友達と西荻窪散歩~♪
ランチはお久しぶりの大岩食堂。カレーのプレートを食べる気満々だったのですが・・・
西荻窪散歩♪大岩食堂&甘いっ子&焼き菓子屋さんいろいろ_d0133704_13553896.jpg
ショーケースにあったチキンビリヤニに心惹かれ、ふたりともビリヤニ(笑)
ボリューム満点で美味しかったーー!食後にチャイもいただいて大満足です♡
西荻窪散歩♪大岩食堂&甘いっ子&焼き菓子屋さんいろいろ_d0133704_13554219.jpg
デザートは甘いっ子。おそらく7~8年ぶりです。
西荻窪散歩♪大岩食堂&甘いっ子&焼き菓子屋さんいろいろ_d0133704_13554565.jpg
この時はタイミングが良くて並びなし。すんなり入れました。
暑かったから氷が美味しかった~!以前よりもふわふわな感じになった気がしました。
西荻窪散歩♪大岩食堂&甘いっ子&焼き菓子屋さんいろいろ_d0133704_13554798.jpg
ここから先は焼き菓子屋さん巡りです。その前に、甘いっ子からすぐのポチコロベーグルへ。
店内撮影禁止なので買ってきたものだけ。
週末限定の全粒粉プレーンとくるみ鹿の子。そしてきな粉クッキー。
このむちっとしたベーグル、好きなんだよね~。しわしわだけどリベイクするとぱんぱんになります(笑)
西荻窪散歩♪大岩食堂&甘いっ子&焼き菓子屋さんいろいろ_d0133704_13555870.jpg
そしてカナムでバナナシナモンケーキ。ぎゅっと詰まっていてずっしり。マクロビにはあまり興味がないけど、バナナの香りいっぱいで単純に美味しかった~!いつかカフェにも行ってみたいな。
西荻窪散歩♪大岩食堂&甘いっ子&焼き菓子屋さんいろいろ_d0133704_13560514.jpg
続いてKies(キーズ)。ちょっと駅から離れているけど可愛らしい焼き菓子屋さん。
前にakkoさんから焼き菓子をいただいて美味しかったんだ~。
きゅんとすっぱいレモンケーキもクッキーもとても好みでした!
西荻窪散歩♪大岩食堂&甘いっ子&焼き菓子屋さんいろいろ_d0133704_13560266.jpg
最後に行ったのは金・土の週2回しか営業していないパティスリー&カフェ「La Petite Surprise(ラ・プティット・シュルプリーズ)」。
西荻窪散歩♪大岩食堂&甘いっ子&焼き菓子屋さんいろいろ_d0133704_13492499.jpg
すごく素敵なおうちカフェ♡
ランチもあるみたい!
満席だったのでお写真はないですが、生ケーキがどれも美味しそうで。
西荻窪散歩♪大岩食堂&甘いっ子&焼き菓子屋さんいろいろ_d0133704_13555210.jpg
杏のタルトが恐ろしく好みでどうしましょうっていう感じでしたーー!
ショートブレッドも美味しかったなぁ。
西荻窪散歩♪大岩食堂&甘いっ子&焼き菓子屋さんいろいろ_d0133704_13555551.jpg
ここは必ずリピートします!!
汗をだらだら書きながらのお散歩だったけど、すごく楽しかった!
西荻窪、ちょっと行かない間にたくさんお店ができていてびっくりしました。
また行かなくちゃ♪

by nana_delicious | 2018-08-04 15:00 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー