人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」

今回の宿は台北駅のすぐそばの便利なホステル♪
台北駅を拠点にすると、やっぱりどこへ行くにもすごく楽でした。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13331945.jpg
写真多めでご紹介します♪

タイワン ユース ホステル & カプセル ホテル
(台湾青旅胶囊旅店:Taiwan Youth Hostel & Capsule Hostel)
台北駅M8出口から徒歩1分、桃園空港バス乗り場がすぐ横にあり、バス派にも嬉しい立地。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13332254.jpg
見過ごしてしまいそうな狭い入り口ですが、階段を下りるとホステルがあります。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13332610.jpg
フロントには常に人がいて、何かあれば相談に乗ってもらえます。
皆さんとても親切!日本語を話せるスタッフもいました。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13332953.jpg
ライブステージがあります。W杯決勝の日はパブリックビューイングをしていましたよ。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13333672.jpg
ホステルなのでキッチンスペースもあります。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13335105.jpg
充実の設備!長期滞在の人も多そう。
冷蔵庫に食べ物を入れるときは名前を書いてから^^
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13335593.jpg
ドリンクやスナックはいつでも自由にいただけます。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13340070.jpg
安いのに、朝食サービスもあります。トーストだけですがありがたいですよね。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13352133.jpg
キッチンの横にコインランドリー。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13341338.jpg
干すところもあります。アイロンもかけられる!
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13341730.jpg
全体図はこんな感じ。男女別・個室などゾーンに分かれていてカードキーがないとそのゾーンに入れません。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13342938.jpg
私たちは女性専用ゾーンB。男性ポイっなサインがかわいい^^
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13343686.jpg
入ってすぐシューズロッカーに靴を入れ、サンダルに履き替えるのでスペースはとても清潔。
いつもキレイに保たれているシャワーブース。シャンプー・ボディーソープ・綿棒やコットン・ドライヤーもあります。フェイスタオルが1枚もらえるので、持っていくべきはバスタオルじゃなきゃダメという人はバスタオル(有料貸出あり)、歯ブラシ(販売あり)とコンディショナーくらいかな?
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13345151.jpg
トイレもついた完全個室のシャワールームもあります。着替えのことを考えるとここがベスト。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13345617.jpg
トイレもウォシュレット付で最新。アルコールスプレーが置いてあり、すごく細かいところまで気を遣っている感じ。共有スペースにもトイレがあるので待つことはなかったです。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13345941.jpg
個室がよかったのですが、満室でカプセルになりました。
ひとり1泊2500円くらい。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13352555.jpg
カプセルホテルみたいですね。でも思っていたより広くて快適!
厚めのロールスクリーンを閉めるとプライバシーが保たれます。
私が上、T子が下。上り下りがない下の方が便利です(笑)でも冷気が下にたまるので、ちょっと寒かったみたい。寒がりさんは上がいいかも。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13352888.jpg
ベッドの寝心地も良く、シーツもサラサラ!
ライトは壁・ベッドサイド・足元と3か所あり、頭の横にあるスイッチで操作できます。
日本のプラグが差せるコンセント・USB端子もあり充電もばっちり。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13353333.jpg
立て膝をできるくらいの高さがあるのでそんなに圧迫感はありません。
ハンガーや小さな鏡もあり、コンパクトながら機能的。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13353725.jpg
いいなーと思ったのがこのBOX。カードキーと連動していて、差さないと開かないようになっているので安心。しかも深型と浅型があるのですごく使いやすい!
ドミトリーは荷物の管理が一番面倒ですが、ここはその点をとてもよく考えていますね。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13354114.jpg
寝るとこんな感じです。そんなに狭さ感じないでしょ?
お向かいさんもスクリーン上げているとこんにちはするけど(笑)
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13354611.jpg
大きな荷物の人のためにちゃんと置く場所もありますよ。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~台北駅そばの快適ホステル「台湾ユースホステル&カプセルホテル」_d0133704_13350976.jpg
結果、寝るだけなら充分でした!この立地だとホテルは高いですしね。
ただ、だらだらしながらT子と会話出来ないのが不便でした。上下でLINEみたいな(笑)
それから出入り口のそばだったので、寝ている時ドアの開閉音が気になりました。もし可能なら入り口から遠いベッドを希望するといいかも。
ちなみに倍くらい幅のあるダブルベッドのカプセルもあり、そこだとさらに安くふたりで4千円くらい。
でもねー、ダブルベッドとはいえこのスペースに二人は厳しい(笑)姉妹とかならありかも?
個室は6500円くらい。次回は空いてたら個室かなー。

久しぶりにこういう宿に泊まったけど、共有スペースの広さもいいし、二人同時にシャワーできたりちょっとしたお料理ができたりっていうのが良いね。

台北にはここ数年で快適なホステルがたくさんできました。ひとり旅や滞在費を抑えたい時の強い味方ですね。

by nana_delicious | 2018-07-19 15:00 | +2018.7 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31