人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾'18 夏の台北満喫旅~タイガーエアで台北へ!台北地下街の定番2店

今年も夏の台北を満喫してきましたー!!
最強の旅友である親友T子&後半は友達ファミリーも加わって賑やかに過ごした2泊4日。
今回は定番のお店中心だけど、新たな発見もあり大満喫!
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~タイガーエアで台北へ!台北地下街の定番2店_d0133704_14372276.jpg
最後までお付き合いいただければと思います♪

今回の飛行機はタイガーエア。
手配したのが割と直前だったので、3万円を超えてしまいました^^;
三連休だし仕方ないけどできれば2万円台前半で行きたいなぁ。

とはいえ往復とも定刻通り。しかも行きは50分も早く到着するというミラクルなフライト。
弾丸ゆえにこれはかなり嬉しい。ありがとうタイガーエア!
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~タイガーエアで台北へ!台北地下街の定番2店_d0133704_14372520.jpg
まぁもちろん、モニターないし狭いしでザ・LCCなんですけどね(笑)
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~タイガーエアで台北へ!台北地下街の定番2店_d0133704_14372857.jpg
早く着いた上にイミグレもすいすい!おまけに両替もSIM購入も超スムーズ。
SIMは3日間で300元。数社並んでいますがどれもあまり差がないので空いているところで買っています。
今回は一番左の「台湾大可大」で。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~タイガーエアで台北へ!台北地下街の定番2店_d0133704_14373178.jpg
開通してからは渋滞に左右されないMRTを使っています。
30分ほどで台北まで出られて料金は160元です。乗り場もわかりやすいです!
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~タイガーエアで台北へ!台北地下街の定番2店_d0133704_14373368.jpg
車内はスカイライナーのPRでした。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~タイガーエアで台北へ!台北地下街の定番2店_d0133704_14373660.jpg
充電まで出来ちゃう!
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~タイガーエアで台北へ!台北地下街の定番2店_d0133704_14513500.jpg
到着後、そのまま台北地下街へ。かけつけはもちろんこちら!フルーツジュースの「Soft Drink Bar TTI」。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~タイガーエアで台北へ!台北地下街の定番2店_d0133704_14373976.jpg
日本語メニューもあるので安心♪
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~タイガーエアで台北へ!台北地下街の定番2店_d0133704_14374220.jpg
美味しそうなフルーツが見えますよー!その横でパッションフルーツをさばく男の子^^
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~タイガーエアで台北へ!台北地下街の定番2店_d0133704_14374414.jpg
T子は桃の沙冰。フローズンドリンクですね。桃をそのままシャーベットにしたみたい!
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~タイガーエアで台北へ!台北地下街の定番2店_d0133704_14374766.jpg
私はもちろんマンゴー!マンゴーミルクです♪
このお店はお砂糖一切加えないのに本当にどれも甘くて美味しいです。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~タイガーエアで台北へ!台北地下街の定番2店_d0133704_14375166.jpg
お店を詳しくレポしたたびねすの記事はこちら!

LCCなので機内食もなく相当お腹ぺこぺこ。
この後ディナーだけど、我慢できずに向かいのお店へ(笑)
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~タイガーエアで台北へ!台北地下街の定番2店_d0133704_14375489.jpg
1月に行って初めて食べて美味しさに感動したお店。また来ちゃった(笑)
テーブルにメニューがあります。
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~タイガーエアで台北へ!台北地下街の定番2店_d0133704_14375735.jpg
乾麺(汁なし麺)が食べたくて、麻辣炸醤麺。そして烫青菜。茹でてタレをかけた青菜です。
乾麺超美味!!混ぜると下からタレが出てきてほどよい辛さと痺れが最高!この日の青菜は空芯菜。これも美味しかった~♪
我愛台湾\'18 夏の台北満喫旅~タイガーエアで台北へ!台北地下街の定番2店_d0133704_14380035.jpg
やっぱりこの2店は外せない!ちょっと小腹が減った時におススメです^^
地上から行く場合はY19・Y20出口が近いです。

台湾レポ、どんどん行きまーす!!

by nana_delicious | 2018-07-18 15:00 | +2018.7 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31