人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壽々喜園 浅草本店の世界一濃い抹茶ジェラート&ディープな中華十八番

蔵前からお散歩しながら浅草へ。
今回のグルメチョイスはT子にお任せ(笑)
浅草寺を抜けて、世界一濃い抹茶ジェラートが食べられる「壽々喜園 浅草本店」へ!
壽々喜園 浅草本店の世界一濃い抹茶ジェラート&ディープな中華十八番_d0133704_14394238.jpg
抹茶の濃さで番号がついていて、No.7が最も濃いプレミアム。
T子はNo.7と小豆ミルク。私はNo.6とほうじ茶。
No.7をひと口もらいましたがびっくりな濃さ!No.6でも普通の抹茶ジェラートに比べたらかなり濃厚ですが7は限界まで濃い感じですね~。
壽々喜園 浅草本店の世界一濃い抹茶ジェラート&ディープな中華十八番_d0133704_14283119.jpg
その後はランチ!選んだのはかなりディープな中華料理屋さん「十八番」。
T子と出会った頃はB級グルメを求めて食べ歩きしていましたw
ここ数年は胃袋が弱ってきてなかなか大盛系は挑戦できなくなったけど、やっぱりこういうお店にそそられるんだよね(笑)
壽々喜園 浅草本店の世界一濃い抹茶ジェラート&ディープな中華十八番_d0133704_14394542.jpg
狭い店内はお昼時でぎゅうぎゅう。
あの「きたなシュラン」の認定証と人形がありましたよー(笑)公衆電話も懐かしいw
壽々喜園 浅草本店の世界一濃い抹茶ジェラート&ディープな中華十八番_d0133704_14394825.jpg
お店のちゃきちゃきおばあちゃんがすごく親切で^^
ビールを飲んでいるT子のお通しを私にも出してくれたり、餃子のハーフ(3個)をオーダーしたら1個おまけしてくれたり♪
壽々喜園 浅草本店の世界一濃い抹茶ジェラート&ディープな中華十八番_d0133704_14395157.jpg
人気メニューの酸辣湯麺はなみなみで登場!!
食べても食べても減らない(笑)
壽々喜園 浅草本店の世界一濃い抹茶ジェラート&ディープな中華十八番_d0133704_14395447.jpg
半チャーハンはほぼ1人前のボリューム!
壽々喜園 浅草本店の世界一濃い抹茶ジェラート&ディープな中華十八番_d0133704_14395659.jpg
おばあちゃんがあまりにもいい人で、残すなんてとんでもない!とばかりに完食。
壽々喜園 浅草本店の世界一濃い抹茶ジェラート&ディープな中華十八番_d0133704_14395982.jpg
出入り口近くの席だったのでエアコンがない状態。滝のような汗をかきながら食べました。
超満腹!!これがこの後の食べ歩きに影響したことは言うまでもないw

by nana_delicious | 2018-07-10 15:00 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31