人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根県石見地方の赤瓦を巡る旅~旅の始まりは日本海一望の「柿の木」でランチ

島根レポスタート!
3月24・25日の1泊2日で、昨年夏に続き2回目となるグラントワのプレスツアーに参加させていただきました。
今回のテーマは石見地方の赤瓦(石州瓦)の町を巡る旅。本当にたくさんの瓦を見せていただきました。
三州瓦、淡路瓦と並ぶ三大瓦のひとつとされる石州瓦。この石州瓦を使った屋根を持つ家屋の街並みが石見地方の特徴でもあります。
美しい街並みや美味しいもの、歴史的遺産・・・様々な顔を持つ島根の魅力をお伝えできればと思います^^
島根県石見地方の赤瓦を巡る旅~旅の始まりは日本海一望の「柿の木」でランチ_d0133704_14354178.jpg
今回巡ったのは横に長い島根県の益田・浜田・江津・大田市。
もう少し行けば出雲や松江にも行けるんだな~。
島根県石見地方の赤瓦を巡る旅~旅の始まりは日本海一望の「柿の木」でランチ_d0133704_14354466.jpg
空港は萩石見空港。
全日空が1日2往復しています。
羽田発10時35分、萩石見着12:15。到着したその日から動けるタイムスケジュール。
空港が近づくと上空からグラントワが見えました。赤瓦の存在感たるや!
島根県石見地方の赤瓦を巡る旅~旅の始まりは日本海一望の「柿の木」でランチ_d0133704_14355289.jpg
島根県石見地方の赤瓦を巡る旅~旅の始まりは日本海一望の「柿の木」でランチ_d0133704_14354976.jpeg





前回のメンバーとの再会を喜びつつ、まずはランチからスタート。
益田市高津町にあるレストラン「柿の木」へ。
島根県石見地方の赤瓦を巡る旅~旅の始まりは日本海一望の「柿の木」でランチ_d0133704_14360289.jpg
日本海を一望できる素晴らしいロケーション!夏はテラスでの食事も最高だろうなぁ♡
島根県石見地方の赤瓦を巡る旅~旅の始まりは日本海一望の「柿の木」でランチ_d0133704_14360660.jpg
店内の大きな窓からは海が見渡せます。気持ちいいーー!
島根県石見地方の赤瓦を巡る旅~旅の始まりは日本海一望の「柿の木」でランチ_d0133704_14360966.jpg
1,000円~1500円くらいのリーズナブルなランチセットが人気。
エビ好きな私はエビフライとエビフリッターのセットに。ひとつひとつ丁寧に作られたお料理に感激。
品数も多くて大満足です。
島根県石見地方の赤瓦を巡る旅~旅の始まりは日本海一望の「柿の木」でランチ_d0133704_14361337.jpg
みんなそれぞれに好きなものを。これから始まる旅のスケジュールを確認しつつのランチです^^
島根県石見地方の赤瓦を巡る旅~旅の始まりは日本海一望の「柿の木」でランチ_d0133704_14361738.jpg
ランチの後、次の目的地へ向かう途中で立ち寄った道の駅。
お魚のお安さにびっくり!海が近いっていいなぁ。
島根県石見地方の赤瓦を巡る旅~旅の始まりは日本海一望の「柿の木」でランチ_d0133704_14362184.jpg
島根レポ、どんどんいきまーす!


PR by 「Grand Toit グラントワ

by nana_delicious | 2018-04-02 15:00

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー