人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬釜山2018~元祖海雲台参鶏湯でぐつぐつ参鶏湯♪

参鶏湯も釜山に来る楽しみのひとつ。いつものペ・ジョングアン東莱参鶏湯が間違いないのはわかっているけど、せっかく海雲台に泊まっているので、このエリアで美味しい参鶏湯のお店はないかと調べてみたらこちらがヒット!「元祖海雲台参鶏湯」です。
やっぱり不動のナンバーワンは変わらないんだけどこちらもなかなか美味しかったですよ♪
冬釜山2018~元祖海雲台参鶏湯でぐつぐつ参鶏湯♪_d0133704_13532016.jpg
お店は2階にあります!東横インのすぐそばですね。
冬釜山2018~元祖海雲台参鶏湯でぐつぐつ参鶏湯♪_d0133704_13543341.jpg
靴を脱いで上がります。オンドルが温かくてほっとする~
中途半端な時間だったのでお店のおばちゃんたちが井戸端会議中(笑)
冬釜山2018~元祖海雲台参鶏湯でぐつぐつ参鶏湯♪_d0133704_13545506.jpg
日本語メニューあります。一番安い「地鶏参鶏湯」を。
チヂミが一番高いって・・・(笑)
冬釜山2018~元祖海雲台参鶏湯でぐつぐつ参鶏湯♪_d0133704_13543717.jpg
おかずきたー!このフレッシュな白菜キムチが美味しいんだよね~
砂肝と並び、参鶏湯のお店でよく出てくる気がする。
冬釜山2018~元祖海雲台参鶏湯でぐつぐつ参鶏湯♪_d0133704_13544273.jpg
来ました!超ぐつぐつです!!
冬釜山2018~元祖海雲台参鶏湯でぐつぐつ参鶏湯♪_d0133704_13544503.jpg
鶏肉どーん!!中にはもち米がたっぷり詰まっています。
冬釜山2018~元祖海雲台参鶏湯でぐつぐつ参鶏湯♪_d0133704_13544897.jpg
テーブルに置いてある塩。甘みがあってとても美味しいです!藻塩っぽい。
冬釜山2018~元祖海雲台参鶏湯でぐつぐつ参鶏湯♪_d0133704_13545115.jpg
わざわざって言うほどでもないけど、海雲台に泊まっていたら来ちゃうかもという感じです^^
なかなかペ・ジョングアンを超えるお店には出会えないなぁ。
この後は西面へ向かいます♪




by nana_delicious | 2018-03-14 15:00 | +2018.2 Busan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31