人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり群馬ドライブ~金井いちご園のいちご狩り!@高崎市

焼きまんじゅうを食べた後はいよいよメインイベントのいちご狩り
実はいちご狩り初体験のわたくし^^
一度食べて恋に堕ちたやよいひめをお腹いっぱいもぐもぐしましたーーー!
ひなまつり群馬ドライブ~金井いちご園のいちご狩り!@高崎市_d0133704_16244734.jpg
そもそも今回群馬行きを決めたのは、トシヨロイヅカさんのいちごスイーツに使われていた金井いちご園さんのいちご「やよいひめ」が美味しすぎたから!!

金井いちご園に到着して受付をしました。(予約制です)
運よく、金井さんにお会いできてよかった~♪
敷地内には新たに販売所を建設中でした。(写真撮り忘れw)
なんかオシャレなカフェになるんじゃない??っていう雰囲気で完成が楽しみですね。
ひなまつり群馬ドライブ~金井いちご園のいちご狩り!@高崎市_d0133704_16245060.jpg
販売所から車ですぐのところにハウスがあります。こちらでいちご狩りです!
料金は30分で1800円。
ひなまつり群馬ドライブ~金井いちご園のいちご狩り!@高崎市_d0133704_16245395.jpg
ロッカーに手荷物を預けていざハウスへ!
広い~!見渡す限りのイチゴ畑。しかも貸し切りー(笑)
ひなまつり群馬ドライブ~金井いちご園のいちご狩り!@高崎市_d0133704_16245605.jpg
高設栽培によって屈まなくてもイチゴが摘めるようになっているんですって!
これなら土も付かないし安心ですね~。たわわに実るいちごにわくわくー!
ひなまつり群馬ドライブ~金井いちご園のいちご狩り!@高崎市_d0133704_16245968.jpg
やよいひめさんこんにちは!!
ひなまつり群馬ドライブ~金井いちご園のいちご狩り!@高崎市_d0133704_16250245.jpg
ずっしりと重みがあって、つやつやです♡
ひなまつり群馬ドライブ~金井いちご園のいちご狩り!@高崎市_d0133704_16250544.jpg
やよいひめ美味しすぎです!果肉がしっかりしているのに、舌触りがシルキーで上品な甘さ。
ずっと食べていたい・・・
ひなまつり群馬ドライブ~金井いちご園のいちご狩り!@高崎市_d0133704_16250785.jpg
やよいひめがメインですが、あきひめ・さちのか・オリジナルジューシー・紅ほっぺ・ななかなど品種が豊富。食べ比べが楽しくて!やよいひめの次に好きだったのがオリジナルジューシー。どこかローズのような香りのある、今まで食べたことのないいちごでした。
ひなまつり群馬ドライブ~金井いちご園のいちご狩り!@高崎市_d0133704_16251008.jpg
品種ごとに列が分かれているのでわかりやすいですね。
ひなまつり群馬ドライブ~金井いちご園のいちご狩り!@高崎市_d0133704_16251306.jpg
蜂がいっぱい飛んでいます。せっせと花粉を運んでいました^^
ひなまつり群馬ドライブ~金井いちご園のいちご狩り!@高崎市_d0133704_16251668.jpg
30個くらい食べたかなぁ。どれも甘くて一度も練乳を使いませんでした。
30分じゃ足りない!って思っていたけど20分くらいでお腹いっぱいに。
もっと食べられると思っていたけど甘いだけに満腹感すごいです(笑)
毎年の恒例イベントにしたいなぁ。美味しすぎました^^

せっかく群馬に来たので、もう一か所行っちゃいましょう!

ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村



by nana_delicious | 2018-03-11 15:00

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31