人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり群馬ドライブ~原嶋屋総本家の焼きまんじゅう@前橋市

群馬のご当地グルメといえば「焼きまんじゅう」。
本当にたくさんのお店があってびっくり!友達にリサーチをお任せし、最も歴史が古いという前橋の「原嶋屋総本家」に行きました。
ひなまつり群馬ドライブ~原嶋屋総本家の焼きまんじゅう@前橋市_d0133704_15084531.jpg
何とも趣のある佇まい。創業は安政4年。ということは160年以上の歴史があるんですね。
ひなまつり群馬ドライブ~原嶋屋総本家の焼きまんじゅう@前橋市_d0133704_15084916.jpg
店内に「すまんじぢう」の看板が。左から右へ書かれているあたりがもう~
ひなまつり群馬ドライブ~原嶋屋総本家の焼きまんじゅう@前橋市_d0133704_15085109.jpg
お客さんいっぱい!老若男女問わずみんな焼きまんじゅうが大好きなんだなぁって。
ひなまつり群馬ドライブ~原嶋屋総本家の焼きまんじゅう@前橋市_d0133704_15085483.jpg
ふかしたての真っ白なすまんじゅうにタレを塗って焼いていきます。
ひなまつり群馬ドライブ~原嶋屋総本家の焼きまんじゅう@前橋市_d0133704_15085863.jpg
塗っては返し、塗っては返し。だんだん色が濃くなってきます。
ひなまつり群馬ドライブ~原嶋屋総本家の焼きまんじゅう@前橋市_d0133704_15090117.jpg
流れ作業で手際よく。
ひなまつり群馬ドライブ~原嶋屋総本家の焼きまんじゅう@前橋市_d0133704_15090301.jpg
てりてりの焼きたてをゲット!!串から外した状態で渡されました。
ひなまつり群馬ドライブ~原嶋屋総本家の焼きまんじゅう@前橋市_d0133704_15090657.jpg
ひと口食べて想像していた食感とのギャップにびっくり!
勝手にモチモチしたものと思い込んでいたのですが、これはふかふかのパンです!!
周りは甘じょっぱいタレが香ばしく焼けていて、中はふわふわ。軽い!
ひなまつり群馬ドライブ~原嶋屋総本家の焼きまんじゅう@前橋市_d0133704_15090918.jpg
群馬は小麦がたくさん採れることから、うどんやまんじゅうなどの粉モノが豊富。
うふふ、粉キチにはたまらないわ~!


ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村


by nana_delicious | 2018-03-10 15:00 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31