人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’18 弾丸女二人旅~ふわふわ氷にあつあつ湯圓「御品元冰火湯圓」

肉大人で火鍋を堪能した後は、デザートです。
ずっと行ってみたかった、通化夜市にある「御品元冰火湯圓」へ!
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~ふわふわ氷にあつあつ湯圓「御品元冰火湯圓」_d0133704_15273540.jpg
湯圓はごまだれやピーナッツだれの入ったお団子。台湾でも香港でもポピュラーなおやつですよね^^
店頭では大きなお鍋でどんどん茹でられているのを見ることができます。
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~ふわふわ氷にあつあつ湯圓「御品元冰火湯圓」_d0133704_15273876.jpg
お客さんいっぱい~!大人気ですね。一番奥の席に案内されました。
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~ふわふわ氷にあつあつ湯圓「御品元冰火湯圓」_d0133704_15274340.jpg
店内に日本語メニューあり。
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~ふわふわ氷にあつあつ湯圓「御品元冰火湯圓」_d0133704_15274685.jpg
オーダーしたのは桂花綜合湯圓(80元)。
ふわふわの氷の上にアツアツのお団子が~~!このビジュアルだけでもやばい(笑)
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~ふわふわ氷にあつあつ湯圓「御品元冰火湯圓」_d0133704_15274921.jpg
桂花とは金木犀のこと。金木犀がふわっと香るシロップがすごく上品で美味しいんです。
お団子はピーナッツとごまが3つずつ!どちらも超美味~♡
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~ふわふわ氷にあつあつ湯圓「御品元冰火湯圓」_d0133704_15275276.jpeg
お団子を食べ終わったら、店内にある金木犀シロップとレモンで氷を味変。これらはセルフでかけ放題。
これがサッパリしてまた美味しいんですよーーー!
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~ふわふわ氷にあつあつ湯圓「御品元冰火湯圓」_d0133704_15275543.jpg
最高のデザート!
またまたなな印太鼓判ボン!!
近くには葱たっぷりの小籠包で有名な「正好鮮肉小籠湯包」もあるのでセットで行ってもいいですね。



ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村

by nana_delicious | 2018-02-11 15:00 | +2018.1 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー