人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’18 弾丸女二人旅~お肉にこだわった火鍋「肉大人(Mr.Meat)」でディナー

初日のディナーはちょっと贅沢に♪
お肉にこだわった火鍋が食べられるお店「肉大人(Mr.Meat)」へ。
こちらもミシュラン候補ということでT子が見つけてくれたお店です。
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~お肉にこだわった火鍋「肉大人(Mr.Meat)」でディナー_d0133704_14494415.jpg
予約していなかったのでちょっと待ちました。二人だったのでカウンターが空いて待ち時間は15分ほどでしたが、大人数の時は予約必須ですね。
待っている間にメニューを見せてくれました。じっくり吟味~!外なので暗くてすみません。

スープとシメとお肉を選んで自由に組み合わせるスタイル。お鍋は基本1人前みたいですね。
スープは3種類。私たちは発酵白菜鍋と発酵ニンニク味噌鍋、〆はインスタント麺と春雨を選びました。
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~お肉にこだわった火鍋「肉大人(Mr.Meat)」でディナー_d0133704_14494799.jpg
お肉は豚・牛・鶏・ダック。しかもこんなにたくさんの銘柄があります。
悩みに悩んで、雲林産「究好豚」皮つきバラ肉(セット価格650元)と宜蘭産チェリーダックもも肉(セット価格500元)に。あらかじめスープには数種類の具が入っていて、肉なしでもチョイスOK。その場合は450元です。
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~お肉にこだわった火鍋「肉大人(Mr.Meat)」でディナー_d0133704_14495000.jpg
席が空いたので店内へ。赤いひさし?がお肉屋さんっぽいー!
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~お肉にこだわった火鍋「肉大人(Mr.Meat)」でディナー_d0133704_14495379.jpg
お肉の冷蔵ケースの目の前にあるカウンター席へ。お肉がずらり~!
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~お肉にこだわった火鍋「肉大人(Mr.Meat)」でディナー_d0133704_14495648.jpg
ドリンクメニューです。T子は気になっていたスペイン産の高級ビールを。
680元って鍋より高いやんけ!台湾ビールが220元なので約3倍ですw
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~お肉にこだわった火鍋「肉大人(Mr.Meat)」でディナー_d0133704_14495823.jpg
うやうやしく持ってこられた高級ビール。ワインみたいですね。
ものすごく美味しかったようです(笑)
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~お肉にこだわった火鍋「肉大人(Mr.Meat)」でディナー_d0133704_14500169.jpg
鍋のセットがやってまいりました!!
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~お肉にこだわった火鍋「肉大人(Mr.Meat)」でディナー_d0133704_14500816.jpg
ししゃぶしゃぶしていただきます!!
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~お肉にこだわった火鍋「肉大人(Mr.Meat)」でディナー_d0133704_14501107.jpg
鍋には台南延齢堂の発酵白菜・キャベツ・キノコ・ブロッコリー・大根・トウモロコシ・凍り豆腐・湯葉・肉団子・餃子などが入っていてかなりボリュームがあります。お肉も充分な量!どちらのお肉も柔らかくて美味しかった~♡
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~お肉にこだわった火鍋「肉大人(Mr.Meat)」でディナー_d0133704_14501446.jpg
スープは豚骨・鶏骨・玉ねぎ・人参・ひね生姜・サトウキビ・セロリを4時間煮込んだもので化学調味料は無添加。発酵白菜の酸味はほとんどなく、とても優しい味がしました。
〆の麺が最高!このスープだったらご飯でもよかったかもしれないなー。
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~お肉にこだわった火鍋「肉大人(Mr.Meat)」でディナー_d0133704_14520142.jpg
セットのデザートは微妙でした(笑)
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~お肉にこだわった火鍋「肉大人(Mr.Meat)」でディナー_d0133704_14520633.jpg
お会計は日本円で7724円。ビール代を考えないとしたらなかなかリーズナブル。今度は違うお肉も食べてみたいな~。
オシャレだし美味しいし、特にお肉好きさんにはオススメです^^



ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村

by nana_delicious | 2018-02-10 15:00 | +2018.1 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31