人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’18 弾丸女二人旅~バニラエアで台北へ!台北地下街の美味しいもの

ようやく台北レポ開始~!!
先月、親友T子と1泊3日の弾丸台北してまいりました。
1泊ってどうなの?と思ったけど滞在時間が長かったのもあってかなり充実した旅になりました。
休みが取れなくて・・・と迷っているアナタ!!週末だけでも存分に楽しめますよ♪
何度行っても楽しい台湾。テンション高めで一気にレポを進めてまいりますのでよろしくお願いいたしますー!
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~バニラエアで台北へ!台北地下街の美味しいもの_d0133704_14345782.jpg
今回は決めたのが直前だったのでツアーの方が安かった!
フライト+ホテルのシンプルなプランで28000円くらいでした。
行きが9時発という早朝出発だったので、成田前泊で楽しちゃいました^^
金曜日、仕事を終えて有楽町に集合。ディナーをしてから成田の各ホテル行の1000円バスに乗り成田ビューホテルへ。
口コミもよく、早朝から成田空港送迎バスが運行していて便利。素泊まりですが一人あたり3700円で泊まれました。とてもきれいだし、ベッドの寝心地もよく、身体がホント楽でした♪
天然温泉もあるので、早めに行けるときは利用してみたいな。
これから早朝出発の時はお世話になるかもー!
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~バニラエアで台北へ!台北地下街の美味しいもの_d0133704_14350106.jpg
久しぶりの第3ターミナル!!朝食は前の日にデパ地下で仕入れておいたのでコーヒーだけ買って食べました^^
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~バニラエアで台北へ!台北地下街の美味しいもの_d0133704_14350463.jpg
9:00定刻通りに台北へ向けて出発です♪
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~バニラエアで台北へ!台北地下街の美味しいもの_d0133704_14350751.jpg
台北に着くと、意外にもイミグレがガラガラ!!あっという間に外へ出ることができました。
MRTで一気に台北駅へ。ほんっと便利になりましたよね^^





真っ先に向かったのは大好きなフレッシュジュースのお店。番地は34番。
詳しくはたびねすの記事をご覧ください♪
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~バニラエアで台北へ!台北地下街の美味しいもの_d0133704_14351069.jpg
こちらのジュースは新鮮なフルーツをたっぷりと使い、氷も砂糖も入れないまさに素材そのものの味を楽しめるのです。ヤクルトと合わせたものもすごく美味しいんだけど、ヤクルトも本物を使っていますよ。(安い類似品を使うお店も多いです)
日本語メニューもあるので、安心です^^
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~バニラエアで台北へ!台北地下街の美味しいもの_d0133704_14351375.jpg
おばちゃんがとっても気さくで優しいんです~。大好き!
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~バニラエアで台北へ!台北地下街の美味しいもの_d0133704_14351632.jpg
今回選んだのはイチゴヤクルトとキウイ。合わせて120元です。
旅の始まりにかんぱーい!!
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~バニラエアで台北へ!台北地下街の美味しいもの_d0133704_14351980.jpg
続いて、ものすごく繁盛していたお店が気になり、食べてみることに。番地は22番!
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~バニラエアで台北へ!台北地下街の美味しいもの_d0133704_14352325.jpg
魯肉飯と切子麺がウリっぽいですね。
みなさんが食べていた切子麺の汁ありバージョンに煮卵をトッピングして50元です。
我愛台湾’18 弾丸女二人旅~バニラエアで台北へ!台北地下街の美味しいもの_d0133704_14352702.jpg
すっきりとしたスープに魯肉ともやしとにら、揚げ葱。
シンプルだけど麺にコシもあってすごく美味しい。
かけつけ一杯の定番になるかも^^

この後も怒涛の食べ歩きです(笑)

ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村



by nana_delicious | 2018-02-06 15:00 | +2018.1 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー