人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017-'18 年越しベトナム~サイゴン川のカウントダウン花火で迎える新年!

大みそかの夜は、毎年紅白を見ながらのんびり部屋で過ごすことにしています。
プールサイドではカウントダウンパーティーが開かれていたのでちょっと見に行ってみることに。
2017-\'18 年越しベトナム~サイゴン川のカウントダウン花火で迎える新年!_d0133704_14362190.jpg
踊ったり歌ったり、みなさん楽しそう!海外のカウントダウンパーティーはホテルスタッフも一緒になって楽しんでいるのがいいんですよね~
2017-\'18 年越しベトナム~サイゴン川のカウントダウン花火で迎える新年!_d0133704_14362546.jpg
部屋に戻って下を見てみると、川沿いの道はすでに渋滞が始まっていました。
カウントダウンのメイン会場となるグエンフエ通りへ向かう人たちです。今年は「ライトフェスティバル」と称した音楽やダンスのイベントが行われます。私たちはもう前日にチェックしたしね(笑)
2017-\'18 年越しベトナム~サイゴン川のカウントダウン花火で迎える新年!_d0133704_14362888.jpg
そもそも川沿いにホテルを取ったのは、立地が気に入っていたのもあるけど、もしかしたらサイゴン川から打ちあがるカウントダウンの花火が見られるかもという期待があったから。事前にホテルに問い合わせた時には未定ということで、上がるといいのですが・・・とのお話でした。それでもリバービューのお部屋を予約し、その時を待ちました!
外に出るのが面倒になって、ディナーはルームサービスで鴨のコンフィ&リゾットと生春巻きを^^
2017-\'18 年越しベトナム~サイゴン川のカウントダウン花火で迎える新年!_d0133704_14363297.jpg
窓際で今か今かと待っていると・・・日付が変わり、2018年を迎えると同時に川の向こうから花火が!!!
やったーーー!!15分間絶え間なく打ちあがる花火に感動~!
2017-\'18 年越しベトナム~サイゴン川のカウントダウン花火で迎える新年!_d0133704_14363590.jpg
2017-\'18 年越しベトナム~サイゴン川のカウントダウン花火で迎える新年!_d0133704_14363863.jpg
2017-\'18 年越しベトナム~サイゴン川のカウントダウン花火で迎える新年!_d0133704_14364255.jpg
2017-\'18 年越しベトナム~サイゴン川のカウントダウン花火で迎える新年!_d0133704_14364521.jpg
インスタに動画はUPしましたが、静止画だとあまり迫力ないですね^^;
窓越しに振動が伝わるくらい近くに見えてほんと嬉しかった!!
花火が終わってしばらく経ち、下を見てみると・・・道にぎっしりバイク・車・人!
2017-\'18 年越しベトナム~サイゴン川のカウントダウン花火で迎える新年!_d0133704_14364856.jpg
やっぱりカウントダウンに出掛ける勇気は出ませんw
またここに泊まって花火を見たいなぁ。
そんな2018年の幕開け。楽しい1年にしたいです^^


ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村



by nana_delicious | 2018-01-23 15:00 | +2017-'18 HCM&PQC

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31