人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年ぶりの名古屋旅!Le Roux(ルルー)の焼き菓子と大好きな手作りベーグル!

前後してしまいましたが、ランチの前に焼き菓子屋さんの「Le Roux(ルルー)」でがっつりお買い物(笑)すごく人気のお店なので、開店前に行きましたが行列できてました!小さなお店なのでお客さんも入れ替え制なんですね。許可をいただいてiphoneで写真を1枚だけ。こんな感じでずらりと焼き菓子が並んでいますー!!
4年ぶりの名古屋旅!Le Roux(ルルー)の焼き菓子と大好きな手作りベーグル!_d0133704_13264357.jpg
どれもこれも美味しそうで選ぶのが大変でした(笑)
4年ぶりの名古屋旅!Le Roux(ルルー)の焼き菓子と大好きな手作りベーグル!_d0133704_13102899.jpg
まずは焼きたてだったスコーン。これ好きだーーー!
ザクザクでもろさもあって、表現できない独特の食感。2個買った自分を褒めたい(笑)
4年ぶりの名古屋旅!Le Roux(ルルー)の焼き菓子と大好きな手作りベーグル!_d0133704_13321610.jpg
焼き菓子もいろいろ。あげちゃったのもあるけど・・・キャロットマフィンが超好みでした!!
4年ぶりの名古屋旅!Le Roux(ルルー)の焼き菓子と大好きな手作りベーグル!_d0133704_13322024.jpg
そしてタルト!!これもたくさんの種類が並んでいて・・・厳選しました。
4年ぶりの名古屋旅!Le Roux(ルルー)の焼き菓子と大好きな手作りベーグル!_d0133704_13322581.jpg
柿と胡桃のタルト。柿を使ってるのって珍しいですよね。
タルト生地の美味しさはもちろん、胡桃がザクザクで美味しかったー!
4年ぶりの名古屋旅!Le Roux(ルルー)の焼き菓子と大好きな手作りベーグル!_d0133704_13322900.jpg
林檎のタルト。林檎の酸味が生きていて最高。定番だけど買ってよかった!
4年ぶりの名古屋旅!Le Roux(ルルー)の焼き菓子と大好きな手作りベーグル!_d0133704_13323322.jpg
ライムチーズタルト。上にたっぷり乗ったクランブルに惹かれて^^
これはちょっとライムが効きすぎてかなり酸っぱかったw
4年ぶりの名古屋旅!Le Roux(ルルー)の焼き菓子と大好きな手作りベーグル!_d0133704_13323886.jpg




「今朝焼いたから!」って大大大好きなCちゃんのベーグルをいただいちゃった!
そして毎年のお楽しみ、シュトーレンも♡
4年ぶりの名古屋旅!Le Roux(ルルー)の焼き菓子と大好きな手作りベーグル!_d0133704_13324217.jpg
Cちゃんのベーグルは安定の美味しさ。皮は香ばしく、生地はしっとりもっちり。解凍してそのまま食べても美味しいミラクルなベーグルです!!
最初に食べたのはスペシャリテのえびチー。最高すぎるよほんとー♪
4年ぶりの名古屋旅!Le Roux(ルルー)の焼き菓子と大好きな手作りベーグル!_d0133704_13324673.jpg
いつもありがとう。また会いに行くね!
そしてもちろん、東京で会えるのも楽しみにしてる~♡

名古屋旅、あとちょっとだけあります(笑)



by nana_delicious | 2017-12-21 15:00

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー