人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.10 Birthday Trip in ハノイ~プロローグ JALでハノイへ!ホテルはニッコーハノイ

改めましてただいまー!!
3連休を利用しての3泊5日弾丸ハノイレポ、早速スタートです。
最後までお付き合いくださいね♪

10月は私たち2人の誕生日月なので、お互いの都合がつけばプレゼント代わりに旅することにしています。
今年はまだ行ったことのないベトナム北部のハノイにしました!!
美味しいものを食べ、道案内担当の相棒の後にくっついて街を歩き、プールでだらだらして。
どこへ行っても変わらないスタイルですが、大好きなベトナムでの3日間はとても楽しかったです。
2017.10 Birthday Trip in ハノイ~プロローグ JALでハノイへ!ホテルはニッコーハノイ_d0133704_13405149.jpg
エアは久しぶりのJAL!今回はちまちま貯めたマイルを使ってのフライトです。
さすが定時発着No1と言われる日本航空。行きは滑走路が混雑していて20分ほど飛行機の中で待たされたものの到着時間は予定通りでした。
2017.10 Birthday Trip in ハノイ~プロローグ JALでハノイへ!ホテルはニッコーハノイ_d0133704_13405543.jpg
機体は大好きな787型機。
シートピッチは広めでUSB端子あり。窓には電子シェード、気圧や湿度が調整されていてとても楽。そしてトイレにはウォシュレットと快適すぎる旅です。
もちろんモニターも大きくてきれいだし映画も充実。もっと乗っていたかったくらい(笑)
2017.10 Birthday Trip in ハノイ~プロローグ JALでハノイへ!ホテルはニッコーハノイ_d0133704_13405821.jpg
機内食だけが残念だったJALですが、最近はがらっと変わりましたよねー
コンテストで選ばれた若手シェフがプロデュースした機内食はなかなか美味しかったです。
JAL限定のハーゲンダッツも嬉しい♪
2017.10 Birthday Trip in ハノイ~プロローグ JALでハノイへ!ホテルはニッコーハノイ_d0133704_13410257.jpg




ハノイ・ノイバイ空港からはタクシーで市内へ。
夜は40分ほどですが、日中は1時間くらいかかるみたいです。ちょっと遠いですね~
だいたい2,300円くらいで今回のお宿、ホテルニッコーハノイに到着しました。
ちょっと中心からは離れているけど初めての場所だし、日本人コンシェルジュが常駐しているニッコーに決めました。
お部屋のカテゴリーは一番安いコーナーデラックス。このカテゴリーは部屋が三角形に近くてちょっと狭めなのでツインの設定がありませんが、寝るだけなので充分^^
2017.10 Birthday Trip in ハノイ~プロローグ JALでハノイへ!ホテルはニッコーハノイ_d0133704_13410875.jpg
2017.10 Birthday Trip in ハノイ~プロローグ JALでハノイへ!ホテルはニッコーハノイ_d0133704_13411249.jpg
フロアの一番奥で角部屋なので静かで窓も大きく、かえってよかったかも。
wifiもサクサクでした。
バスルーム。洗面台はシングル、シャワーブースがなかったのがちょっと不便だったかな。
シャワーの水圧はばっちりです!
2017.10 Birthday Trip in ハノイ~プロローグ JALでハノイへ!ホテルはニッコーハノイ_d0133704_13411694.jpg
2017.10 Birthday Trip in ハノイ~プロローグ JALでハノイへ!ホテルはニッコーハノイ_d0133704_13411948.jpg
トイレはもちろんウォシュレット。ここに決めた理由のひとつでもあります(笑)
2017.10 Birthday Trip in ハノイ~プロローグ JALでハノイへ!ホテルはニッコーハノイ_d0133704_13412386.jpg
お誕生日旅行ということを伝えてあったので、メッセージカードとともにワインとチョコレートが♡
2017.10 Birthday Trip in ハノイ~プロローグ JALでハノイへ!ホテルはニッコーハノイ_d0133704_13412748.jpg
この時点で0時くらいだったので、この日はワインで乾杯して就寝。
翌日からいっぱい動きます~!!

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2017-10-11 15:00 | +2017.10 Hanoi

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー