人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.9 韓国・大邱旅行~大邱散策!桂山聖堂を眺めながらモーニング@COFFEE MYUNGGA

3日目は朝から大邱散策~♪
曇っていたけど、暑くないし歩くには最適なお天気。
まずは桂山聖堂へ!ソウル・平壌に次いで3番目に建てられた西洋式建物だそうです。
日曜日だったのでミサが開かれていました。
2017.9 韓国・大邱旅行~大邱散策!桂山聖堂を眺めながらモーニング@COFFEE MYUNGGA_d0133704_13540401.jpg
その横にあるカフェ「COFFEE MYUNGGA」でモーニング。
2017.9 韓国・大邱旅行~大邱散策!桂山聖堂を眺めながらモーニング@COFFEE MYUNGGA_d0133704_13533053.jpg
本当に桂山聖堂の真横です!
2017.9 韓国・大邱旅行~大邱散策!桂山聖堂を眺めながらモーニング@COFFEE MYUNGGA_d0133704_13533411.jpg
広々とした店内。窓がオープンになっていたのですごく気持ちよくて!お客さんがたくさんいたので写真は撮りませんでしたが、ギャラリーも併設されていていい雰囲気。
2017.9 韓国・大邱旅行~大邱散策!桂山聖堂を眺めながらモーニング@COFFEE MYUNGGA_d0133704_13533858.jpg
ちょうど焼きたてのクロワッサンが並べられていて^^
2017.9 韓国・大邱旅行~大邱散策!桂山聖堂を眺めながらモーニング@COFFEE MYUNGGA_d0133704_13534305.jpg
相棒は抹茶とコーヒーのアイスラテ。これが意外な美味しさなんですよー!
私はホットラテ。やはりコーヒーはどこで飲んでもハズレなし。
2017.9 韓国・大邱旅行~大邱散策!桂山聖堂を眺めながらモーニング@COFFEE MYUNGGA_d0133704_13534884.jpg
お腹空いていたからクロワッサンサンドもいただきました。パリパリしっとり、美味しかったです!!
2017.9 韓国・大邱旅行~大邱散策!桂山聖堂を眺めながらモーニング@COFFEE MYUNGGA_d0133704_13535450.jpg




桂山聖堂の向かいには第一協会が見えます。
2017.9 韓国・大邱旅行~大邱散策!桂山聖堂を眺めながらモーニング@COFFEE MYUNGGA_d0133704_13540847.jpg
3・1万歳運動路。
1919年3月1日、日本統治時代の朝鮮で起こった日本からの朝鮮独立運動「3・1運動」当時、万歳運動を準備した学生たちが日本軍の目を潜り、都心に集まるために往来した道だそうです。
2017.9 韓国・大邱旅行~大邱散策!桂山聖堂を眺めながらモーニング@COFFEE MYUNGGA_d0133704_13541329.jpg
階段の途中には当時の写真が展示されています。上りきると青蘿の丘、トンムセンガク(思友)歌の碑、医療宣教博物館などがあり、大邱の歴史をたどることのできる道となっています。
地図を手にした相棒の案内で散策は続きます。(地図が読めない女なのでw)
2017.9 韓国・大邱旅行~大邱散策!桂山聖堂を眺めながらモーニング@COFFEE MYUNGGA_d0133704_13541781.jpg
参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2017-09-29 15:00 | +2017.9 Daegu

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー