人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.9 韓国・大邱旅行~バスに揺られて世界遺産のあるお寺「海印寺」へ!

今回の大邱旅行最大の目的が世界遺産のあるお寺「海印寺(ヘインサ)」を見に行くこと。
韓国の大きなお寺を見たことがなかったし、しかも世界遺産があるなんて興味深い。旅行を重ねるにつれ、食べたり遊んだりというよりも何かを体験したり、世界的な価値のあるものを見たりすることの方が心に残ることに気付いてしまったのです(遅いw)。
というわけで海印寺行きのバスに乗るため、中央路駅から地下鉄で移動!!
券売機は日本語対応していてとても分かりやすかったです^^
2017.9 韓国・大邱旅行~バスに揺られて世界遺産のあるお寺「海印寺」へ!_d0133704_13464455.jpg
こちらが大邱のトークン。
2017.9 韓国・大邱旅行~バスに揺られて世界遺産のあるお寺「海印寺」へ!_d0133704_13464944.jpg
海印寺行きのバスが発着するのは西部バスターミナル。
1号線の聖堂池3番出口を出ます。駅前では野菜や果物の市場が開かれていました^^
チケット売り場がわからずにうろうろしていると、おじさんが声を掛けてくれてなんとチケットを買うところまで一緒に付き合ってくれました。いい人すぎる(涙)
2017.9 韓国・大邱旅行~バスに揺られて世界遺産のあるお寺「海印寺」へ!_d0133704_13482812.jpg
乗り場は2番。「海印寺(ヘインサ)」と言えばチケット売り場の人もすぐにわかってくれますよ。
2017.9 韓国・大邱旅行~バスに揺られて世界遺産のあるお寺「海印寺」へ!_d0133704_13483768.jpg
出発までまだ時間があったので、トイレに行ったりドリンクを買ったり。
バスターミナル内のカフェで買ったアイスラテがすごく美味しくて!
2017.9 韓国・大邱旅行~バスに揺られて世界遺産のあるお寺「海印寺」へ!_d0133704_13484097.jpg
ひとり7100Wです。降りるときに運転手さんに渡すのでなくさないようにしてくださいね。
2017.9 韓国・大邱旅行~バスに揺られて世界遺産のあるお寺「海印寺」へ!_d0133704_13484409.jpg





バスに揺られて約1時間半。海印寺の入り口に到着!!広大な伽耶山国立公園の中にあるのでこちらで入場料を支払います。
2017.9 韓国・大邱旅行~バスに揺られて世界遺産のあるお寺「海印寺」へ!_d0133704_13485230.jpg
バスにチケット売りの人が入ってきます。ひとり3000W。
2017.9 韓国・大邱旅行~バスに揺られて世界遺産のあるお寺「海印寺」へ!_d0133704_13485629.jpg
バスの停留所に到着です。9時のバスに乗り、10時20分ごろ着きました。
2017.9 韓国・大邱旅行~バスに揺られて世界遺産のあるお寺「海印寺」へ!_d0133704_13485932.jpg
お寺に行く前に西部バスターミナル行きの時刻表をチェックしておきましょう。
私たちはそれをしなかったので目の前でバスが行ってしまい、40分待ちました^^;
2017.9 韓国・大邱旅行~バスに揺られて世界遺産のあるお寺「海印寺」へ!_d0133704_13490228.jpg
海印寺の入り口まで徒歩20分程度かかります。シャトルバスがあるらしいのですがよくわからなかったので歩きました。
2017.9 韓国・大邱旅行~バスに揺られて世界遺産のあるお寺「海印寺」へ!_d0133704_13490628.jpg
漢方薬の露店がたくさん出ていて、おばちゃんがいろいろ試食をくれます。
干し芋とさつま芋チップス^^
2017.9 韓国・大邱旅行~バスに揺られて世界遺産のあるお寺「海印寺」へ!_d0133704_13490968.jpg
上り坂をのんびり歩きます。緑も多いし空気もいいので20分の距離も苦にならなかったです♪
2017.9 韓国・大邱旅行~バスに揺られて世界遺産のあるお寺「海印寺」へ!_d0133704_13491660.jpg
到着~!まだここから歩きます。
2017.9 韓国・大邱旅行~バスに揺られて世界遺産のあるお寺「海印寺」へ!_d0133704_13492067.jpg
写真が多くなってしまったので、続きは明日に~!

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村
by nana_delicious | 2017-09-25 15:00 | +2017.9 Daegu

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー