人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」

食べてばかりじゃないよー!
益田にはいい温泉がたくさんあります。そのうちのひとつが日本海に面した荒磯温泉。
2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」_d0133704_13595177.jpg
その波打ち際に建つのが「潮騒と夕陽の宿 荒磯館」。
2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」_d0133704_13595564.jpg
ロビーからの景色、最高です!!
2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」_d0133704_13595806.jpg
広々としたテラスもあり、季節のいい時は夕食時に海鮮バーベキューをやるそうです。いいねー!
2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」_d0133704_14000290.jpg
お部屋を見せていただきました^^
こちらは露天風呂付のお部屋です。文句のつけようのないオーシャンビュー!!
2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」_d0133704_14000694.jpg
ウッドデッキに備え付けられた露天風呂に入ればこんな眺めを独り占め♪
2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」_d0133704_14001078.jpg
島根の海がこんなにきれいだったなんて!!このチェアでぼけーっと海を眺めていたい・・・
2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」_d0133704_14001369.jpg
ゆったりとしたベッド、そして和室。
5名まで宿泊できるので家族旅行にぴったりですね。
宿泊料も1泊2食付き23,000~とリーズナブル。
2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」_d0133704_14001800.jpg
こちらのお部屋は2名様用。充分な広さですね。もちろん露天風呂付。
2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」_d0133704_14002265.jpg
大浴場も絶景です!
じゃらんの中四国絶景温泉部門で第一位に輝いたこともあるという荒磯館自慢のお風呂。
2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」_d0133704_14002649.jpg
迫力のある波しぶき!!
2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」_d0133704_14003182.jpg
インフィニティな露天風呂もステキです。入りたいよ、本気で(笑)
その他、貸し切り風呂もあります。
2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」_d0133704_14003421.jpg
お部屋は全室オーシャンビュー。海の幸満載のお料理、そして日本海に沈む夕陽。
最高の休日を過ごせそう!いつか泊まりに来たい~!!







お水もお米も美味しい島根は美味しい日本酒が多いことでも有名。
江戸時代に創業、島根で一番歴史の古い酒蔵「右田本店」を見学させていただきました。
2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」_d0133704_14004067.jpg
酒蔵見学って実は初めて!なんという迫力なのでしょう。
この大きなタンクで一升瓶約5000本分になるとか。1年間に13種類、2万リットルのお酒を仕込んでいるということです。
2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」_d0133704_14004305.jpg
2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」_d0133704_14004694.jpg
蒸したお米に麹菌を植えて作った麹によって米のでんぷんを糖分に変え、酵母の力によってアルコール発酵を行うのだそうです。米・麹・水というシンプルな材料に作り手の技術が加わり、様々な味わいの日本酒が作られる・・・奥深い。疑似米なんて初めて見たし!1回の仕込みでお水2500リットル、お米は1200キロも使うと聞いてびっくりしました。
2017.8 島根・益田の旅 byグラントワ~荒磯温泉「荒磯館」&酒蔵「右田本店」_d0133704_14005068.jpg
右田本店さんの代表的なお酒「宗味(そうみ)」の試飲も。
酒蔵見学は随時受け付けてくださるそうです。おすすめは酒造期の11月~3月とのこと。
製造過程を見せていただけるのは貴重な体験ですよね。

見どころ満載の益田。まだまだ続きます!

PR by 「Grand Toit グラントワ

参加中です!ポチッと応援していただけると嬉しいです^^

にほんブログ村

by nana_delicious | 2017-09-13 15:00

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー